生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 生活お役立ち情報 の一覧

生活お役立ち情報 の一覧

C'sドラッグ10周年記念セール 第2弾!

とうてい・・・「キャプテン・メタボ」です。

 

icon:face_smileC'sドラッグも10年前に岩見沢和南店がオープンしてから、この年末でなんと10周年!なんですよ!happy01

これも、ひとえに皆さんのおかげです。感謝&感謝&感謝です。

 

今日12月20日~12月25日は、「C'sドラッグ10周年記念セール第2弾」開催中です!

 

お買い得品がたぁくさん ありますです。

ぜひ皆さん来てくださいね!

チラシの情報はコープさっぽろのホームページからもみることが出来ますよ!

http://www.coop-sapporo.or.jp/csdrug/sale.html

をクリックしてみてね!

 

今回のセールでは、毎日の生活に必要なお買い得品を中心に、

特に、年末年始に必要な品々がお買い得ですよ!

 

いつもは、なるべく、このブログでC'sドラッグの宣伝をしないよう、控えてましたが、今日は書いちゃおっと!勘弁してね。お買い得品を少し紹介しますと・・・

 

 

i

出動!

こんにちは~リリーです。

平岡店にてオモシロい商品を見つけましたgood

平岡店のC'Sドラッグは掘り出し物がありそうな、

実に楽しいお店ですicon:body_no1

 

まず、こちらご覧ください・・・

 

008.JPG

 

あれ?消火器っぽい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやーーっicon:sweat

器ですから~icon:face_surprisedicon:sweat

臭いの救急隊出動らしいッスsign03

 

色んなものに使えるようですよ~

 

リリーもこれ持って出動するッスicon:face_sparkling_smileicon:body_stopsign03

 

 

 

 

おかげさまで「10周年」!!

ありがとう!・・・「キャプテン・メタボ」です。

 

皆様のおかげで、なんと「C'sドラッグ」も10周年!

10歳なんですよぉーっ!

 

1号店は、10年前、「岩見沢南店」でした。

それから、あしかけ、あーだ&こーだ とこつこつと・・・

とうとう、満10歳!とあいなりました。

 

これも、皆様のおかげです!

感謝!感謝!!感謝!!!ですぅ。

 

今では、C'sドラッグも59店舗になり、

60店舗も目の前です。

 

そんな、10周年の感謝の気持ちをこめて、

12月12日~12月16日まで、

「C'sドラッグ誕生10周年記念セール」

を開催しています!

チラシの情報はここから見ることができますよ

http://www.coop-sapporo.or.jp/csdrug/sale.html

 

皆さん、来てくださいねぇ!

取り替えるならエコでしょ!

あながち・・・「キャプテン・メタボ」です。

 

師走に入ると「あれこれそれどれ」と忙しくなりますね。

おおそうじや、おせちの準備や、年賀状など・・・・

 

コープさっぽろで働いてる多くの皆さんは、主婦です。

コープさっぽろに限らず、共働き世帯は多いですよね。

多くの主婦の皆さんのがんばりに感謝!です。

(男の人もちゃんとお手伝いしましょね)

特に私の妻には感謝!です。

でも、感謝のことばを口にだそうものなら、「何 たくらんでるの?」

言われそうなので、口下手なボクはまだ、言ってません。

(私の妻は優しいので、感謝のことばを感激して聞いてくれるに違いない。多分・・・)

 

ところで、年末に皆さんが買われるのが

「蛍光管と電球」

 

店頭に並んでいる数多の蛍光管と電球。

皆さん、違いが判りますか?

 

ちゃんとエコな商品も発売されているんですよ。

 

 

 

胃の中にミミズのような虫が!!!!

胃腸の健康についてお話を伺ったとき、

今年は、なぜかアニサキス症が多いんです

と先生がおっしゃっていました。

そして、ありがたいことに

実際に先生が手術で摘出されたアニサキスを写真で

拝見させていただきました。

 

 

 

う、うねうねした、虫がぁぁぁ!!!icon:face_shout 

 

 

あんなのがいたら、

それはもう、吐かずにはいられないでしょうね。icon:face_shock

 

 

 

 

「夕食に食べたものに入っていたとしたら、翌日の夜半から明け方にかけて激烈な痛み吐き気があるんですよ。胃の検査をして摘出するしかないんですよね」(先生談)

 

 

 

そらそうでしょうね(怖)icon:face_shout

 

 

 

「完全に火を通して食べれば、アニサキスもたんぱく質だから、鍋とかで魚介類を食べるのがおすすめです」

 

 

 

虫もたんぱく質。icon:face_embarrassed

なんだか、世界の珍品料理を食べているシーンを思い出しました。

虫には胃薬は効きませんので、生の魚介類を食べるときはご注意を。

といっても、生の魚介についているアニサキスは無色透明なので、

発見するのは難しいです。

生の魚介を食べて胃痛がきたら、アニサキス症をうたがってみましょう!

 

 

 

ちなみに、

オリンパスのHPでアニサキスの写真を発見しました。私が取材で見せていただいたものよりえぐくないですけど、どんなものか興味のある方は、ちらりと覗いてみてください。

 

http://www.onaka-kenko.com/various-illnesses/stomach/stomach_07.html

すんごい!ペン

あまたの・・・「キャプテン・メタボ」です。

 

消えてなくなると困るもの ってありますよね。

 

書いたもの なんかはその典型でしょう。

 

一方、ボールペンで書いたけど消せない

結局、グシャグシャって斜線を引いて汚い感じ・・・

っていう経験もありますよね。

 

そんなあなたに、画期的ボールペンがありますです。

 

その名は

「パイロット フリクションボール」

 

727f188419.jpgのサムネール画像

 

 

なんと、このボールペン書いて消せるんですね!

 

目下、熱烈愛用中!!

 

なんと、蛍光ペンもでていますよ!

こちらも、歓迎愛用中!

 

一度、使うと手放せない・・・って感じですね。

 

皆さんにおすすめです。

 

CPRM?

ご多分にもれず・・・「キャプテン・メタボ」です。


北京オリンピック真っ最中ですねぇ。

今回のオリンピックは時差がほとんどなく、寝不足の人は大幅に減りそうですね。

ブラウン管TVが薄型TVに変わり、VTRデッキがHDDレコーダーに変わり、2011年に地デジ放送が始まり・・・んで、「録画はHDD(ハード・ディスク)で行い、DVDまたはBD(ブルー・レイ・ディスク)に保存」という人もどんどん増えています。


ちなみに我が家はHDD&DVDを愛用していますが、録画済みVTRテープが200巻以上・・・どうしましょう??悩みの種です。

ウエルネスライフVOL6発刊!

よりによって・・・「キャプテン・メタボ」です。



C’sドラッグ無料情報誌「Wellness Life」第6号が発刊されました。

お近くのC’sドラッグに置いていますので、皆さんお持ち帰りくださいね。



さて、今号の特集はsun「夏」yacht


sun「暑さに負けない体を作ろう」

sun「夏の肌トラブル対策」

sun「汗の種類と対応」

sun「鰻」について・・・等等・・・
 


さて、今日は「Wellness  Life」第6号から、「汗」について紹介します。

お盆が近づいてきたね

あなたが守る・・・「キャプテン・メタボ」です。


お盆が近づいてきましたね。

お盆って何なのか調べてみましたです。


高くてもお得なエコのはなし2

ずばり・・・「キャプテン・メタボ」です。


まもなく「洞爺湖サミット」。

昨日の話の続きで、

ご家庭の照明のはなしです。

よく、蛍光管を買いに行くと、いろんな商品があり、まよってしまいますよね。
 


 

値段の違いと性能の違いがよくわからない・・・

という人も多いんじゃないでしょうか??

高くてもお得なエコのはなし1

しみじみ・・・「キャプテン・メタボ」です。
 


まもなく「サミット」。

環境問題や食料問題が大きなテーマになりそうですね。

そこで、今日はちょっとエコのはなしを書きますね。
 

家の蛍光管や電球を見直すだけで、

電気代の節約ができます。

花粉が多いらしいぞ!

マイケル・・・マイコウ・・・「キャプテン・メタボ」です。


多分、今日はアメリカ生活3日目。

そろそろ、ホテル暮らしもつらくなり、一部、英語の発音も、「らしく」なってきて、「マイケル・ジャクソン」を「マイコウ・ジャクソン」とか言っているかも・・・ね。


予想で書いているんだけれど、今年は、「白樺花粉」の量が例年になく多いようですね。


これについても以前のブログで書いていますので、興味のある人は読んでね。

http://www.cs-beauty.jp/2008/04/post_4499.html

なんでも、ちょうど今日あたりから「北海道では」花粉が飛散するらしいですね。

花粉症の人は注意しましょうね。

ボクは渡米中なんでだいじょぶだけど(イヤミな言い方ですね)・・・

でも。たぶん、日本のジャパンの北海道の札幌あたりでは『桜』も開花しているしなぁ・・・いいなぁ・・・にっぽん・・・

じゃぁにー(死語)・・・渡米中でも・・・毎日更新は・・・つづく・・・のだ!!

北海道にもあるの?花粉症??

ふぇっくしぇぇん!「キャプテン・メタボ」です。

北海道って「花粉症がなくステキ・・・」とか思っていませんか?

調べたら北海道にも花粉症があるんです。

ウエルネスライフ

いわゆるひとつの・・・「キャプテン・メタボ」です。


今日、3月22日はコープさっぽろ「全道事業統合2周年記念祭」なのね。

「全道事業統合」してはや2年・・・早いですね。




ところで皆さんは
「ウエルネスライフ」って知っていますか?

全ての記事

ホーム > 生活お役立ち情報 の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ