生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > どーでもいい話 > 今日は何の日

今日は何の日

おやおや・・・「キャプテン・メタボ」です。

 

何でも、今日1月20日はsnow「大寒」snowだそうな。

正確には今日から、立春までの期間を「大寒」というらしいですよ。

 

typhoon寒さがもっとも厳しくなる

ということですねtyphoon

 

でも、

寒さはさほど厳しくなく、

snow今は雪が「もさもさ」と降っています。

 

昨日は+7℃まで気温が上がったし、おまけにrain雨まで降って、夜間はthunder暴風雪。

今日の天気予報でも気温は+2℃と出てました。

 

あとついでに今日は何の日かしらべて見たら、 

今日はlovely「玉の輿」の日upでもあるそうな。

「この日、アメリカの実業家J・P・モルガンの甥のジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪と結婚した。お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた」ことに由来するそうですね。

 

寒い冬は、spaお風呂spaであったまる

これに限りますですね。

 

特に大浴場は爽快!

 

大浴場でお金を払い入浴しますが、モトをとる方法を伝授します。

 

湯船につかるときに、

今までの、

自分の人生で、

あらん限りの、

情けない顔をして、

「あ"ぁ"ぁ~~」と言う。

 

これ、1回行うと100円ものモトが取れます。

・・・冗談ですけど・・・ボクは信じてます・・・

 

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23590
この記事へのトラックバック一覧
今日は何の日 from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > どーでもいい話 > 今日は何の日

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ