生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > どーでもいい話 > とうとうやってきた・・・

とうとうやってきた・・・

つとめて・・・「キャプテン・メタボ」です。

 

eyeglassボクは強度の近視と乱視でして、めがねなしでは、横山やすしさん状態になっていまいますeye

まわりでは、ちらほら、遠視の人が見受けられますがボクは余裕でありまして。

 

なぜかというと、よく、近視の人は老眼になりにくい っていうことを聞いたことがあるでしょ。

だから、ボクには老眼は無縁だと思ってたんです。

 

ところが・・・とうとう、やってきました。

 

 

typhoon携帯電話の時間表示がぼやけて見えないんです。

おーっと思いました。

??と思いました。

・・・まさか・・・

mobilephone携帯電話を遠ざけて見ました。

おーっ!ピントが合うではありませんか!

 

とうとうやってきました。

ボクにも老眼の洗礼が・・・

 

それで、老眼のことについて、ちょっと調べてみましたです。

こんなことが判りました。

 

①老眼は40歳頃からはじまりだしている。

②老眼は誰もが経験をしなければいけない。

③老眼の原因はピント合わせの力が弱まること。

④近視の人が老眼になりにくいは通説にすぎない。

⑤近視の人は自覚症状が遅いだけ。

 

・・・ん~む・・・

自覚したのが遅かったのね。

 

眼鏡屋さんにいってこようっと。

 

いっそのこと、遠視じゃなく、

透視になればよかったのに・・・つづく・・・

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23487
この記事へのトラックバック一覧
とうとうやってきた・・・ from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > どーでもいい話 > とうとうやってきた・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ