生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > どーでもいい話 > 単なる物好き・・・

単なる物好き・・・

質的に・・・「キャプテン・メタボ」です。

 

体の健康も大事だけど、ココロの健康も大事ですよね。

ココロの健康には気分転換が大事!

 

fujiわたくし「キャプテン・メタボ」の休日は趣味の釣りに行き、海を見ながらボケっーとするのが好きです。wave

好きがこうじて、冬の厳寒の中でも、港に繰り出すという、単なる「物好き」になっていますが。

 

先日は、地元の漁師さんに「あんた、こんなときに、釣りやって何もつれんよ!?」って言われ、ボクの釣果を見透かしたように、「fishニシンfish」を一匹くれました。

 

 釣りの世界では、釣れなかったことを「ボウズ」と言うんですが、プロの漁師さんの言ったことは正しい、すごい!

やっぱりこの日は「ボウズ」だったんですね。

 

typhoon広い港に釣り人はボク一人・・・2時間ほどでsnow寒さsnowに負けてギブアップ!

貴重な「ニシン」をおいしくいただきましたriceball

 

外に出ないときは、気分転換に読書。

今は、伊坂幸太郎の本を全部読むことに挑戦中。

 

就寝前には、「釣り魚図鑑」と「空撮北海道の釣り場」という本を読んで、想像を膨らませ・・・

 

特に「釣り魚図鑑」は面白い!

日本各地にはいろ~んな、お魚がいるんですね。 

今では、色んなお魚の詳しいことを暗記しつつあります。

 

coldsweats02妻は、ほとほと、あきらめ顔ですshock

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23486
この記事へのトラックバック一覧
単なる物好き・・・ from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > どーでもいい話 > 単なる物好き・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ