生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > どーでもいい話 > | メタボの話 > | 日記・コラム・つぶやき > 節酒から禁煙へ

節酒から禁煙へ

うなる・・・「キャプテン・メタボ」です。

 

昨日の続きです。

あらすじは、

 

「悪の秘密結社 ネガティブ汚濁血液団』 と日夜戦うキャプテン・メタボであったが、今日はクリスマスイブなので休戦を速達で申し込んだのであったが・・・・はたして速達で良かったのか・・・速達は間に合ったのか・・・伝書鳩の方が・・・いやのろしもあるぞ・・・その結末は・・・」というのはまったくのデタラメです。

 

詳しくは、昨日のブログを読んでいただくとして、お酒の量は抜本的に減ったのですが、タバコはなかなかやめられないなぁ・・・と紫煙をくゆらせながら思っていたら、なんと知り合いに「本で禁煙ができた!」という人がいたではありませんか!

さっそくボクもためしてみよう・・・・という話の続きなんですね。

 

さっそく、本を購入。

なんと、この本(どの本?、読書中は、タバコをすっていてもヨロシイ と書いてあります。

さっそく、早急かつ迅速に、読み始めました。

 

ところが、最後の20ページ目くらいになると、こんなことが書いてあります。

「ここまで読み終わってもまだタバコをすいたいなら、またこの本(だからどの本??)を最初から読み直してください」

「読み終わったらあなたは必ずタバコをやめてください」

 

ちなみにこの本(だからどんな本なのだ!?)出張の際は必ず携帯しています。

だって、禁煙しようと思うなら、最後の20ページを読めば良いだけでしょ。

 

それが、なかなか、読む勇気がないのです。

 

いまだに、ボクの出張用カバンに、この本(禁煙本ですよ!)は入っています。

 

どうも、今年中に、残り20ページを読むことはないでしょう。

 

でも、元旦に「ただいまからぁここに禁煙を高らかに朗らかにかつ爽やかに宣言しまぁす!」っていうのも、情けないのでしょ。

・・・禁煙したいけどやめられない・・・喫煙者は中毒なんです・・・という相も変わらず意志脆弱なキャプテン・メタボのクリスマスの朝は・・・過ぎてゆく・・・みたいね。。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23097
この記事へのトラックバック一覧
節酒から禁煙へ from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > どーでもいい話 > | メタボの話 > | 日記・コラム・つぶやき > 節酒から禁煙へ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ