生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > どーでもいい話 > | メタボの話 > | 減量の話 > 節酒中

節酒中

やっ聖夜!・・・前日・・・「キャプテン・メタボ」です。

 

減量を始めて、最大に変わったことは、

「20年以上続けてきた晩酌を止めた」ということです。

これは、ボクの人生での一大決心と言えますです。

 

でも、断酒や禁酒じゃないんですね。

 

「家にお酒を置くのを止める」ということなんです。

だから、これは「節酒」というのが正しいのではないかと思っています。

 

「・・・今日は飲んでみようかなぁ・・・」という時はコープでその日の分だけ購入し(買いすぎないことがポイントです、今日は「飲み会だぁ」という時は、思う存分飲むようにしています。

 

「酒は百薬の長」というでしょ。

「我慢はよくない」って言うでしょ。

 

おかげで、2ヶ月に1回行っている血液検査でも肝臓の数値がすこ~しづつ、良くなってます(今も良くありません)。

「肝臓は沈黙の臓器」って聞いたことがあるでしょ。

だから、節酒しても、急激には良くならないのね。

 

んで、このところ「あれこれそれどれ」とお酒を飲む機会がおおいでしょ。

昨日のブログでも書いたけど、ちょっと太って体重がおちないでしょ。

初期の糖尿病でしょ。

肝臓もよくないでしょ。

コレステロールも高いでしょ。

ウエストは89cmでしょ。

今日の文章は「しょ」が多いでしょ。

わぁい!メタボの四冠王だぁい!!

 

そういったこともあるので、あと、しないといけないと思ってるのは「禁煙」ですぅ。

これは、ある人が「禁煙本を読んで止められた」って聞いてすぐ買いましたです。

 

それでどうなったかというと・・・続くのね。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/23079
この記事へのトラックバック一覧
節酒中 from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > どーでもいい話 > | メタボの話 > | 減量の話 > 節酒中

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ