生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう⑳

重曹を使いこなそう⑳

こんにちは! バーニーです♪

年末のお掃除は一日でやろうとしても無理!
12月の初めから少しずつ計画を立ててしましょう。
もちろん家族の協力も必要ですね

新年をすっきりした気分で迎えたいものです。

初めての方はここから読んでね☆ 

まずは水まわりから

キッチンは家中で一番油汚れがひどい換気扇からはじめましょう!

手の届きにくい換気扇のお手入れは年に一回という人も多いはずです。でも、それが汚れを落としにくくさせている原因となります。

重曹で汚れを浮かせれば、ゴシゴシこすらずに汚れを落とすことができます。

用意するもの
重曹大さじ1、スポンジ、布

1) 湿らせたスポンジに重曹をつけ、換気扇をこすります。
2) 仕上げに水拭きをします。

flair
頑固な汚れには

用意するもの
重曹ペースト・クエン酸水ともに適量、ラップ、布

1) 気になる汚れの部分に重曹ペーストをぬり、ラップします。
2) 約一時間置いておきます。
3) ラップをはずしクエン酸水(酢水)をスプレーしたら、水拭きをします。

重曹ペーストの作り方

重曹2~3:水1の割合で混ぜペースト状にしたもの。主に、ひどい汚れや、しみをこすり洗いするときに使います。

一緒に楽しくお掃除しましょうshineshine

関連した記事

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/21299
この記事へのトラックバック一覧
重曹を使いこなそう⑳ from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう⑳

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ