生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 日記・コラム・つぶやき > Iechyd da!

Iechyd da!

こんにちは! バーニーです♪

先月、ブリテンの歌劇
「ピーター・グライムズ」op.33(演奏会形式)に行きました。

英国を代表するオペラといわれるこの作品は、プロローグと全3幕、各場面の間に演奏される6つの間奏曲からなっています。(このうち、5曲が独立した組曲「4つの海の間奏曲」、および「パッサカリア」に編曲されしばしば取り上げられています)

いつも開演時間ギリギリに到着するバーニーは、この日余裕をもって20分ぐらい前に到着したつもりでした...
 
しかし、すでに演奏ははじまっていたのです...
演奏時間は3時間と、通常より1時間長いことをすっかり忘れていました。楽章の合間に座れることもありますが、オペラですから途中入場はできません。自分の席(マイシート)まで15歩の場所で50分間立見となってしまいました。

その数日前に、この演奏会の指揮者(音楽監督)「尾高忠明」さんに、ウェールズ語の乾杯を教えていただきました。
Iechyd da!(イエッキダー?)です。
バーニーは上手く発音が出来ずに「ヤヒダー」になってしまいます。
「演奏会をとても楽しみにしています!」と熱く語ってしまったので、遅れてしまったことを未だナイショにしたままでいます。ゴメンナサイ...

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/20564
この記事へのトラックバック一覧
Iechyd da! from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 日記・コラム・つぶやき > Iechyd da!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ