生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > どーでもいい話 > 年賀状のはなし

年賀状のはなし

あけまして・・・「キャプテン・メタボ」です。

今、おしごとで、年末年始の準備です。

1年は早いですね。あっ!といったかいわないか、というか、正月気分が抜けた頃、次の正月がやってくるというか・・・まぁ、とにかく、すぐにやってきます。


んで、印刷済の年賀状が売っているでしょ。

これの、「あれこれそれどれ」を決めないといけないのね。


思えば、年賀状事情も時と共にずいぶん様変わりしましたね。



まずは、「喪中ハガキ」があります。

そして、最近増えているのが「寒中ハガキ」ですね。


手書きの年賀状もずいぶん減りましたね。

近頃では、パソコンで手作り派が増えてますね。


ましてや、メールで「あけおめ!」なんて簡略なのも、

どんどん増えているようです。




お店も元旦は営業が普通だし・・・

どんどん、歳時記感が薄れていくような・・・




ところで、お正月に、ガソリン入れるときに、

「マソリンがんたん!!」って言うとうけるぞ!!


誰かやってみてね。

コメント: 2

ロージー 2008年9月17日 17:13

キャプテン・メタボ様、お久しぶりです!
 
もう、年末年始のお仕事をなさっているのですか?
私はまだ夏バテから抜けきっておりません。
このまま、秋バテ?に突入する予定です。
 
年賀はがきはパソコンで手作り派です。
ここ数年は、大事な友人・親戚の宛名だけは手書きで・・・
と思っています。
それぞれの顔を思い浮かべながら書くのは楽しいものですよ!
書く時間に余裕が無いのが難点ですけど・・・

キャプテン・メタボ 2008年9月18日 07:35

ロージーさん、コメントありがとうございます。

パソコン派なんですね。秋ばて突入予定なんですね。宛名手書き派なんですね。余裕がないんですね。


ボクと同じじゃありませんか!!

そこで、一句!


 年賀状
 もらうとうれし
 書くの面倒


まったくもって、字余り・・・

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10547
この記事へのトラックバック一覧
年賀状のはなし from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > どーでもいい話 > 年賀状のはなし

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ