生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > どーでもいい話 > | 減量の話 > 減量の近況

減量の近況

早いもので・・・「キャプテン・メタボ」です。


ほん――――っとに!早いものでもう9月ですね。


近頃、減量の近況を書いていないので、

ちょっと報告しますですね。



スタートは約半年前、あれは2月・・・のことです。

ボクの減量はスタートしましたです。


スタート当時は88kg弱の体重。

階段を走り降りると、胸の贅肉が揺れました。




目標は1ヶ月1kgの減量。



ということは今、82kg位が目標です。


んで、今何kgですか?といいうことですが、

もうちょっとで82kgをきるところまで到達しました。


結構、好き放題食べてます。

朝(晩はやめました)体重を計るだけの減量方法です。


晩酌、やめました。

断酒ではないので、一杯やりたいときは購入してます。



結構、ゆる~いやり方で、まずまずの成果でしょう??



学んだことは以下の6つです。

①減量には「踊り場期」が必ずあります。あきらめず、耐えましょう。

②「踊り場期」を耐えるとあるひ「かくん」と階段を1段下るみたいに体重が下がります。

③ここがチャンス!キープのために食事などに気をつけましょう。

④ここまできたら結構好きなものを食べてもあまり体重が増えないぞ。

⑤シビアな方法はボクには長続きしないし無理。反動も怖い。

⑥前の日食べ過ぎたなと思ったら、次の日「ちょっと食事制限」をしましょう。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10534
この記事へのトラックバック一覧
減量の近況 from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > どーでもいい話 > | 減量の話 > 減量の近況

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ