生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > どーでもいい話 > 今年の冬は・・・

今年の冬は・・・

改造・・・「キャプテン・メタボ」ですぅ。


またまた、石油の価格が値上がりしましたね。

ボクたちは今、ちょうど、秋冬商品の商談中。


この冬は、防寒&省エネ対策用品の需要が高まるだろう。

と思っていますので商品確保に大変です。



皆さんも

ちょっと遠出は止めて近くでお買い物とか、

余計なものは買わないでおこうとか、

こまめに電気や水道を止めるとか、

いろいろ工夫されていることでしょう。

特に北海道ではこれからの灯油の節約が大変になります。



北海道の冬の室内は快適ですもんね。

室温は25℃以上、夜中もストーブたきっぱなしで、

半ズボンにTシャツ姿で、

部屋で、冷たいお茶やビールやアイスクリームというのが普通でしたもんね。
 



本州では帰宅すると厚着になって・・・という話を聞いたことがあります。

今年の冬の北海道では、そうしないといけないかも。

今までが恵まれていたのかも・・・ね。



コープさっぽろでは「宝箱」という名前で、「POS(売り上げ)情報」をお取引先様に開示するシステムがあります。

POS分析をすると、北海道は本州より冬場に、「アイスクリーム」や「冷たい麦茶」や「ビール」の売り上げが落ちないんです。



「今年は冬の暖かい部屋で薄着でビール」

というのが贅沢になりそうですね。



皆さん、節約のために、やっていること、やろうと思っていることなどがありましたら、コメントで教えてくださいね。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10462
この記事へのトラックバック一覧
今年の冬は・・・ from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > どーでもいい話 > 今年の冬は・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ