生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > どーでもいい話 > 今日で6月もおわり

今日で6月もおわり

おりゃぁ!!・・・「キャプテン・メタボ」です。



早いですね。明日からもう7月です。

思い起こせば怒涛の6月だったなぁ。

おかげさまで、C’sドラッグも2店増えましたしね(ベルデ店&ステイ店)。


ところで、この6月はいまひとつ気温が上がらなかったですね。


気温が少し低めだったので、本来売れる商品が売れていませんです。



・・・殺虫剤、虫さされ、行楽用品、花火、制汗剤、UVケア等・・・はいまいち売れてません。




7月の予想では「気温少し高め」みたいです。7月に期待します!!




ところで、サミットがもう少しで開幕です。

札幌市内やあちこちの厳重警備には驚きですね。

しょっちゅう、空をヘリコプターが飛んでいますし。

このあいだは千歳空港の近くで3ヶ所も検問をしていましたです。



ボクが生きている間には、多分、「サミット」が来ることはないでしょうからガマンします。ただし、サッカーワールドカップ日本開催も駒大苫小牧の高校野球優勝も同じように思っていたので、油断できませんが。



近くで起きていることって、案外、当たり前でなんとも思わないことって多くないですか?

北海道の豊かな自然もその一つです。

もっといえば日本の豊かな自然もそうです。


日本のように、日本のように国土の70%近くが森林で占められている国は少ないそうな・・・

海外に行くと良くわかりますが、日本の自然はホントに豊かです。

中でも、北海道の自然は格別で別格。

世界の中で、日本の北海道に生まれ住んでいる確率は相当に低いですから、考えようによってはボクはかなり、幸運なんだと思います。


そういう幸運なボクは社会に還元する役割があると思うんです。

この機会にボクもまじめに自然や環境やエコのことを考えようっと!!


トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10409
この記事へのトラックバック一覧
今日で6月もおわり from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > どーでもいい話 > 今日で6月もおわり

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ