生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > どーでもいい話 > うしろめたい・・・

うしろめたい・・・

どんどん・・・「キャプテン・メタボ」です。


まったく、減量が足踏みです。

83kg~84kgをいったりきたりなんですね。


んで、本当に努力したのか?と自問自答すると

「・・・まずまず・・・そこそこ・・・」だろうなぁ、ということです。


んで、毎日このブログを書いているでしょ。

結果はどうなの?と各方面から聞かれるでしょ。


・・・うしろめたい・・・


しかし、今思ったんですが「うしろめたい」っておもしろい音と語感ですね。

語源はなんだろうなぁ??調べてみましたです。

「うしろめたい」の意味
・・・良心がとがめる、気がとがめる、やましい



「うしろめたい」は本来「不安だ」「きがかりだ」ということで使われていたようです。
「後ろ目痛し」「後ろ辺痛し」が語源説としてありますが、「そのことを考えると心が痛む」ということでしょうか?


ボクは何かやましいことでも・・・気がとがめたり・・・良心がとがめることでも・・・不安や、きがかりなことでも・・・心が痛むことでも・・・あったんでしょうか??


でも「うしろめたくても大丈夫!」
そこそこがんばる」のがこの減量ブログなんです。



だから、やさしい、なが~い目でボクを見ててね。
決して「後ろ目」で見ないでね。



じゃっ・・・つづく・・・のよ~ん!!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10406
この記事へのトラックバック一覧
うしろめたい・・・ from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > どーでもいい話 > うしろめたい・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ