生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > どーでもいい話 > ぎょらんだいすき!

ぎょらんだいすき!

魚心に水心・・・「キャプテン・メタボ」です。


きのうの続きです。

かじかのこっこの醤油漬けがんまいんだけれど、知らない人が多いのね。

・・・というはなしです。んね!どうでもいいはなしでしょ・・・でも続きを読んでね。


んで、ちょっと考えたらボクは無類の魚卵好きなんです。



んで、これも昨日書いたんですけど、我が家では「これがあるとおかずはいらない。めしがなんばいでもいける!」という食べ物を、

「必殺 おかず殺し」または「めしの友」と呼んでます。



この手のものは魚卵系が多いですね。

たらこ、いくら、筋子、かずのこ・・・とどれもこれも「んまい!!」です。


んで、その中で極めつけの1品が「かじかのこっこの醤油漬け」です。


食べなれない人は少し生臭いという人もいますが、ホントにご飯が何杯でもいけます。

よく、お酒を飲んで乱れる人を「酒乱」といいますけど、ぼくは、魚の卵を見たら乱れる「ぎょ乱」です。


冬になるとたまにコープさっぽろでもかじかのこっこを売りますです。

小さい粒と大きい粒がありますが、ボクは小さい粒が好きです。


ただし、魚卵はカロリーが高めなので注意が必要ですね。



もうすこし、しりたいなぁと言う人がいたら、「かじかのこ」でネット検索してみてくださいね。ネット通販していますよ。


それにしても、減量のことより好きな食べ物のことを書いたほうが筆がすすむなぁ・・・食べるのは楽しいしなぁ・・・そこそこガンバろうね。減量・・・!



追記)いかの沖漬けも糠にしんもんまいなぁ~

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10397
この記事へのトラックバック一覧
ぎょらんだいすき! from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > どーでもいい話 > ぎょらんだいすき!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ