生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > メタボ外伝 > 帯広にやってきた1

帯広にやってきた1

バラ肉大盛り、ライス普通・・・「キャプテン・メタボ」です。
 

失礼!おもわず、「豚丼」を注文していまいました。

ボクは、今、帯広にいます。

なぜかというと、新店のオープンのためなんですね。

  

C’sドラッグ55店目(57号店)の

C’sドラッグ「ベルデ店」がオープンするんで、

開店準備に来ているんでありますです。

 

このお店は「コープさっぽろとは別の建物」にあるんです。

今日から3日間、開店準備をして、6月13日(金)朝9時にオープンです。

お店の改装や新規開店は準備が大変です。
 

特に今回はお店の外装や内装をどうするか・・・等普段以上に大変。
 

でも、関係者の方はわかると思いますが、

それ以外の人たちはどんなふうに、準備をするのか多分わからないでしょ。
 

まず、開店がきまったら、

「レイアウトを決めます」

どこにどんな商品を並べたらお買い物しやすいかなぁ?と考え&考えますが正解はありません。


次に「開店セール」を決めます。

せっかくなのでたくさんの組合員さんにきていただけるよう、吟味します。特に「開店セール」は「お祭り価格」が多いので「超!」お買い得品を用意します。

次に「商品の陳列」です。

皆さんがこのブログを見ていると思われる6月10日はまさに、商品陳列の佳境です。

Photo

これは某店の売場の状況ですけど、

お取引先様やたくさんの人たちのご支援で並べます。
 

このあたりで今日は終わり。

このあとどうなるかは続くのね。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10378
この記事へのトラックバック一覧
帯広にやってきた1 from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > メタボ外伝 > 帯広にやってきた1

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ