生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > メタボ外伝 > メタボ外伝)米国・LA編4

メタボ外伝)米国・LA編4

  • 投稿日時: キャプテン・メタボ
  • 2008年5月 4日 06:00
  • メタボ外伝

つまるところ・・・キャプテン・メタボなんです。



『長時間飛行機に乗っているだけでも疲れるのに、なおかつ、隣の席の人のあまりにも細かな意味のない動きの多さに疲れ果て、半泣&半死&別人状態でようやくLAにたどり着いたのに、問答無用でバスに乗り込み店舗視察ですよ』という話の続きです。


Photo_13

「ライオン号」は一路どっかへ!

どっち方面に行ったのかぜんぜんわかりませんですが、フリーウェイをびょーんと走って着いたところはここでした。


Photo

『ホール・フーズ・マーケット』

ここは「プラザ・エル・セコンド」というパワーセンターの中にある一風変わった日本には「多分」ないスーパーマーケットです。

どこが変わっていて、すごいかというと・・・

Photo_2

パラソルの下で皆さん昼食中なんです。

スーパー+レストランみたいなお店なんですね。


店内にはこだわり商品ばかり。米国人の健康志向への高まりがうかがえます。

店内にはたくさんのオーガニック食品や自然商品&サプリメント。

そして何よりすごいのは、すぐ食べられる、日本で言うと「惣菜」がビュッフェ形式でものすんごくたくさんおいてあることです。



全部、うまそう!!



ということで、ココで昼食タイムです。

Photo_3

これがボクの初の米国食です。800円位です。
チキン、きのこ、パスタ、ライスです。


席が空いてなかったので、「ここいいっすか?!だんな?!」と思いっきり日本語で、相席をお願いしました。


「OK」&「ハーイ!」ということで相席。


 
相席した人は紳士の「オスマン」さん。

以下のような会話を交わしました。多分・・・



オスマン「ハーイ!君たちは日本人かい?」

ボク「ハイ。ありますですので日本人です」

オスマン「ボクは日本が大好きさ。日本のどこから来たんだい?」

ボク「札幌の日本がLAになってきましたね」

オスマン「札幌??どこだい??」

ボク「です。北。日本。LAなまらよかところばい!」

オスマン「日本人は紳士で親切なので大好きさ!」

ボク「ありがとうごぜいますだ。お代官様・・・」


 

ということで間食!うまかったぁ!!





<店舗メモ>

『ホール・フーズ・マーケット』

・業態:スーパー・マーケット

・全米小売業ランキング:52位

・2007年度売り上げ:6600億円

・店舗数:269店

 

次のお店へ問答無用でライオン号は向かう。

・・・つづく・・・のね・・・





トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10307
この記事へのトラックバック一覧
メタボ外伝)米国・LA編4 from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > メタボ外伝 > メタボ外伝)米国・LA編4

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ