生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > メタボ外伝 > メタボ外伝)米国・LA編3

メタボ外伝)米国・LA編3

  • 投稿日時: キャプテン・メタボ
  • 2008年5月 3日 07:20
  • メタボ外伝

おいでやすぅ・・・「キャプテン・メタボ」です。
 

今日も昨日の続きでLA出張編です。

飛行機の中での16時間はほぼ「修行」なんですね。

やれ、ベルトをしめろ&リクライニングを戻せ&おしぼりを受け取れ&はい、ジュースです&それから食事です&トイレは今の内に&拾い食いはしない&動物に餌を与えないで&芝生に入らない等・・・

しかも狭いイスに座りっぱなしなんで辛かったです。

その上、隣の人がとっても「異常に細かな動きが多いはっきりいうと異常に落ち着きがない」だったのでぜんぜん休まらなかったのね。悲劇です・・・


そんなこともあろうかと本を4冊持っていきました。

Dscf4527

「複眼の映像 橋本 忍著」は昨年読んだ本の中でのベスト1!再読のため持参しました。

東海林 さだおの弁当箱 東海林 さだお著」は文庫だけれどたっぷり794ページ!しかもエッセイなんで短い。どこから読んでもOKね。

Dscf4528_2

なぜ働くのか 田坂 広志著」は詩のような文章で薄い文庫本一言一言が重い。ボクはこの本がお気に入り。勝手に知人5~6人にあげています。

話を聞かない男、地図が読めない女 アラン・ピーズ+バーバラ・ピーズ著」は完全な暇つぶしの目からうろこ本。鳥頭のボクは、1回読んでも内容をすぐ忘れるので、新鮮です。


おっと!お仕事の資料ももって行きましたよ。Dscf4529

米国と世界の流通業の資料です。



ということで、隣の人の細かな動きがやたら気になりますが、無視を決め込み、こんな時は読書という作戦だったのですが・・・

なんと手荷物に本を1冊しか入れなかったのね。

ガーン(死語)!!

 

ということで「半泣&半死&別人状態でLA空港に着きました。



到着時刻は現地時間で午前11時50分」。

到着ロビーは工事中ということもあり味気ない感じです。

Photo_11

これがLAの空気・・・む~ん(余韻の音)・・・

というよりタバコが吸いたい!スキあらば喫煙をし、バスに乗り込みます。

Photo_13

これが今日からお世話になる「ライオン・エキスプレス」(ライオン号と命名)。

左は我同僚のTKと右が運転手さんです。
 



さぁ、このまま、問答無用の店舗視察だぞ!!

 

というところで、明日につづく・・・のだ!!

コメント: 2

hiroっち 2008年5月 3日 22:53

キャプテンお帰りなさい。ブルーですよ。
LAはどうでしたか?外国に行ってつらい事の一つは食事ですよね。自分もオーストラリアへ行ったとき3日間くらいは良かったけど、すぐに日本食が食べたくなっちゃいましたよ。
ところでキャプテンお勧めの「なぜ働くのか」・・本のタイトルからしてとっても重たい。深すぎるタイトルです。でも結局答えは本人しかわからないんでしょうね。・・田坂広志さん いいですね。

キャプテン・メタボ 2008年5月 5日 17:51

メタボ・ブルーコメントありがとうございます。
減量の進み具合はいかがですか??

食事は今後、ブログに書いていきますのでお楽しみに・・・
ただ、一つ!「ボクの食欲はあらゆる食べ物に順応する」とだけ言っておきましょう。


田坂さんの本は480円とお買得ですので、読んでみてくださいね。
昨日確認したんだけれど、新川の「コーチャンフォー」で売っていましたよ。PHP文庫です。


「志」と「心根」。これが大事なことなんじゃないかなぁとボクは思ってます。
それと「日本人として生まれてきたことの使命」もあると思うんです。
・・・ちょっと偉そうな物言いですけど・・・ね。


   

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10306
この記事へのトラックバック一覧
メタボ外伝)米国・LA編3 from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > メタボ外伝 > メタボ外伝)米国・LA編3

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ