生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > どーでもいい話 > 北海道の不思議

北海道の不思議

割り勘で・・・「キャプテン・メタボ」です。


北海道では当たり前でも、本州では珍しい。

そんなものって多々ありますよね。



まずは「冬用ワイパー」

  これは本州の人に説明すると皆さん「へぇ~」っていいますね。


「エンジンスターター」

  これも本州ではなじみがありません。

  「なにすんの?」とか言われます。


「スノーブラシ」

必要ないですもんね。



「ママさんダンプ」

  「どんなダンプ?」って聞かれたことありますです。




ただ本州でよく見て、北海道ではあまりないのには、

駐車時に「車のドアミラーをたたむ」というのがありますね。


ボクの感覚では特に西日本に多いような・・・

やっぱり、北海道は土地が広いのでたたむ必要があまりないからなのかなぁ?

前に関西の人に聞いたら「えっ!なんでたたまないんですか!?」って聞かれました。

じゃぁ「なんでたたむの?」って聞き返したんですけれど。

答えは「たたむ機能がついているから・・・!?」



・・・じゃっ・・・つづく・・・

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10282
この記事へのトラックバック一覧
北海道の不思議 from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > どーでもいい話 > 北海道の不思議

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ