生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 日記・コラム・つぶやき > ルイボスティー

ルイボスティー

こんにちは! バーニーです♪

南アフリカ原産の健康茶
ルイボスティーを飲んだことがありますか?


ミネラルやフラボノイドが多く含まれています。
ノンカフェインなので、

小さなお子様や妊娠中のかたも安心sign03

 

ルイボスティーは南アフリカに生息する針葉樹の木がもとになったお茶です。土地が酸性のため、樹がアルカリ性を強くだして、ミネラル分も多く、体にいいお茶になっています。

南十字星輝く遥か、南アフリカの喜望峰の北に位置するセダルバーグ山脈。 その一帯でのみ生育する、世界的にも珍しい「豆科の針葉樹」学名アスパラサス・リネアリス。 その葉を発酵させたのがルイボスティーです。


0002_4


flair今注目の「SOD」作用があります。

SOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)
活性酵素を消す酵素です

じつは「老化を防ぐ酵素」として世界的に脚光を浴びている注目の物質です。「奇跡のお茶」と昔から言い伝えられていた効き目の秘密はSOD作用だったのです。

活性酵素は私たちの体内の中にいつも発生しています。
細菌に感染したとき、食べ過ぎたとき、体に異物が入ってきたとき(たとえば農薬・食品添加物など)紫外線・放射線を浴びたときなどは、活性酵素がドッと増えます。

活性酵素は外敵から体を守る役割があるのですが、大量に発生すると自らの体を攻撃してダメージを与えてしまうのです。


必要以上の活性酵素は、体が自然に備えている抵抗力を弱め、免疫力を低下させてしまいます。主な生活習慣病をはじめ、全病気の85%の原因が活性酵素だとも言われています。


ルイボスティーを飲んでアンチエイジングsign03

関連した記事

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10280
この記事へのトラックバック一覧
ルイボスティー from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 日記・コラム・つぶやき > ルイボスティー

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ