生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう!⑮

重曹を使いこなそう!⑮

こんにちは! バーニーです♪

重曹ひとつで、
家中どこでも簡単お掃除!

毎日のお掃除が楽しくなります!


はじめての方は、ここから読んでね!

重曹は自然素材ですから、環境を汚すことがありません。普段の生活に重曹を取り込むだけで、人にも環境にも優しく安全な生活が実現します。

重曹は「重炭素曹達」(ソーダ)の略で炭酸水素「NaHCO
3」、ベーキングソーダとも呼ばれています。言葉だけ聞くと人工的に作られた物質のように思われますが、一般的に使われている重曹のほとんどは鉱床採られています。もともと重曹は自然界に存在しており、海水に多く含まれている天然素材なのです。


flair防虫・消臭で使った重曹はもう使えないの?


答えはNO!



防虫・消臭期限の切れてしまった重曹でも、お掃除のクレンザーとしてちゃんと使えるのです。

消臭などの持続期間は約2ヶ月。重曹はキッチン周りなどでクレンザーとして使用するほか、そのままシェーカーやボトルに入れたり、水に溶かしてスプレー容器に入れて、重曹水を作ったり…。お掃除しやすい容器に入れかえてしまいましょう。
重曹ペーストを作れば万能クレンザーとしても大活躍します。

flairボトルに入れた重曹をお部屋ごとに置いておけば汚れが気になったときすぐに対処することができます。



一緒に楽しくお掃除しましょう!shineshine

コメント: 2

ピョンちゃん 2008年4月16日 15:48

重曹のお話は、大変勉強になりました。これからのお掃除に役立てたいと思います。

バーニー 2008年4月16日 17:45

はじめまして、「ピョンちゃん」さん。コメントありがとうございます。重曹は200以上の使い方があるそうです。暮らしに、からだに、自然にもやさしい重曹をぜひ使ってくださいね!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10277
この記事へのトラックバック一覧
重曹を使いこなそう!⑮ from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう!⑮

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ