生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > メタボの話 > すんごいな!メタボ市場

すんごいな!メタボ市場

  • 投稿日時: キャプテン・メタボ
  • 2008年4月11日 08:16
  • メタボの話

すごいな・・・「キャプテン・メタボ」です。


なにがすごいかというと、メタボ関連の市場規模なんです。

矢野経済研究所の調べによると、メタボ関連の市場規模なんですが、

なんと・・・・!!

7.5兆円もあるようです!

Gn2007051004

内訳は「予防診療で約1兆円」、「改善・治療で6.5兆円」となるようです。

これはニュージーランド」や「アルゼンチン」などの国家予算を超える金額ですから驚きですね!


日本の医療費が逼迫しているのがわかります。


そこで、今さかんに言われているのが「セルフメディケーション」。

要するに「自分の健康は最大限自分で管理しましょう」ということです。



「私は肥満じゃない」と思っていても、「かくれ肥満」というのもあるので注意しましょうね。油断大敵です。



また話題になっている「メタボ健診」が今年の4月1日からスタートしています。

これも、背景には「医療費の拡大と対策」ということがあるようです。


いずれにしても「生活習慣の改善」。これが一番大事ですよね。



なんて・・・ボクが一番「生活習慣の改善が必要です!」


今日は自分のことを棚に上げて書いてみましたよ・・・じゃっ・・・つづく

Himan

※写真はイメージです。ボクではありません。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10269
この記事へのトラックバック一覧
すんごいな!メタボ市場 from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > メタボの話 > すんごいな!メタボ市場

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ