生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう!⑭

重曹を使いこなそう!⑭

こんにちは! バーニーです♪

くつろぎを与える空間のリビング、家族や友人などが集まり自由な時間を過ごす場所だからこそ、いろいろな汚れやにおいが付くことも多いのです。

環境に優しい自然派の重曹+α素材使って掃除をしましょう。

いつも心地よく過ごしたいものですねsign03

 

カーペット

どうしてもホコリやゴミなどがたまってしまうカーペットは、まずは全体に掃除機をかけて、重曹で汚れを吸着させてから、掃除機で吸い取ってしまいましょう!

 カーペット全体に掃除機をかけて、ゴミを吸い取ります。

2 カーペットに
アロマ重曹を振りかけます。毛足の長いカーペットは、根本までアロマ重曹が行き渡るようにブラシなどをかけます。

3 1時間ほど置き、全体に掃除機をかけて吸い取ります。



flairカーペットの汚れを落とすには?

ジュースやソースなどをカーペットにこぼしたら、焦らずすぐに上からたっぷり重曹を振りかけましょう。重曹がこぼした汚れを吸着してくれますので、しっかりと水気を吸い取らせてから掃除機で吸い取りましょう。乾燥したり、時間が経ってしまうと汚れを吸い取れなくなるので、こぼしたらすぐお手入れしましょう!


一緒に楽しくお掃除しましょう!shineshine

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10260
この記事へのトラックバック一覧
重曹を使いこなそう!⑭ from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう!⑭

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ