生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 映画・テレビ > 合評上映会

合評上映会

こんにちは! バーニーです♪

積雪「0」となり、暖かな日が続くかと期待していましたが、頬を撫でる風はまだまだ冷たいですね。

さっそく夏タイヤに取り替えた方もいるようです。でも夜に水溜まりが凍っていて、ヒヤリとしたみたいですよ!安心してはいけません!!

車を運転する皆さん、
        気を付けてくださいね
sign03



さて、
 「NDCJ 合評上映会」行ってきました。
 

「NDCJ」とは、文化庁の日本映画振興事業の一環である「若手映画作家育成プロジェクト」のことです。


このプロジェクトは在野の優れた若手映画作家の発掘と育成を行い、本格的な映像制作技術と作家性を磨くために必要な知識や技術を継承するためのワークショップを実施すると同時に、新たな才能の発掘を目的とした作品発表の場を提供しています。



「NDCJ2007」制作実習参加の5作家の作品が完成し、一般披露に先駆けて合評上映会が全国で4ヵ所ありました。



新作発表newを楽しみにしていたバーニーは、いそいそと合評上映会movieに行った訳なのですが… 

タイトルの通り、その場で映画評を書かなくてはなりません。

暗闇の中shadow(スクリーンの明かりだけ)では、印象に残ったところをメモを取ることもできず、イヤァ~ンcoldsweats02と悩みました。立て続けに作品を観ていると最初のストーリーを「アレレ? どうだったかしらン?」と忘れてしまいます。

ふと隣を見るとペンライトflairを使用しているではありませんか!ヘェ~ なるほどと感心しましたよ!!


辛口コメントpunchを書くのが苦手なバーニーは、あまり参考にならないような意見・感想をコメントpenしてきましたよtyphoontyphoon


5作品のなかでは、特に「BABIN」の不思議ワールドに心惹かれました。いづれも多くの方に観ていただきたいと思う完成度の高い作品ばかりでした。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10247
この記事へのトラックバック一覧
合評上映会 from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 映画・テレビ > 合評上映会

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ