生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 日記・コラム・つぶやき > エジプトを旅する!

エジプトを旅する!

こんにちは! バーニーです♪

バーニーが一度は訪れてみたい国はエジプトですairplane

熱砂のなかのピラミッドを探検runすることが

小さな時からの夢なの...
(宇宙旅行もいいなぁ~~)


でもね......
 

まだまだ行けそうにもないので、道立近代美術館で開催中の「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」に行ってきました

世界初公開の青いミイラマスクが札幌に来たのです。

バンザーイ!!★ \( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!

日曜日(9日)エントランスホールでコンサートがあるとのご案内をいただいたバーニーは聴きに行きたい気持ちは大いにあったのですが、諦めました。
(それは...平日を選んでゆっくりと鑑賞するためです)


しかし、平日でも込んでいました
(人気がとてもあるのね)

ちょっとだけ長身のバーニーは、展示物に群がっている人々の頭上からのぞき込むように鑑賞sweat01。年配の方が多く、バーニーの鼻息dashでふわりと髪の毛が揺れてました。鼻息dash荒くて... ゴメンね...

展示物は、古代エジプトの豊かな生活が垣間見え、今なお色鮮やかな装飾物に見とれて、ときめきのため息をついたり、「ミイラには絶対なりたくない!」と独り言を呟きながら木棺を眺めたりと堪能してきました。
気持ちだけ、エジプトの旅です!!

さて、日曜日に演奏された曲フランク/ソナタ(全4楽章)は、ブリュッセルの近代美術館で演奏されたとき、日没による暗闇の中で聴衆は聴き入ったとのエピソードがありますが、同じ美術館としてどうだったのでしょうか?気になります。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10209
この記事へのトラックバック一覧
エジプトを旅する! from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 日記・コラム・つぶやき > エジプトを旅する!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ