生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう!④

重曹を使いこなそう!④

こんにちは! バーニーです♪

汚れ、においを吸い取りピカピカshineに磨くこともでき、
環境にも体にもやさしい、
掃除の万能素材の重曹。

家中のありとあらゆるところの掃除に使えるのは
“魔法の粉”といわれるゆえんです。

すごいですね(゚∇^d) グッ!!
 

毎日のお料理pigの中で必ず使っている
冷蔵庫・電子レンジ・電子ジャー……
これらは目eyeに付かないところからだんだんと汚れてきます。
たまにはきれいに磨いてリフレッシュさせてあげましょう。
きれいなキッチン家電なら、料理もはかどります。

Photo_2

『冷蔵庫』
外側はホコリや手アカ、庫内は食品の汚れやにおいがつきやすいものです。また、ドアのパッキンはカビも発生しやすいので注意しましょう!

外側
 こびりついた汚れに重曹水(水500ml+重曹大さじ2杯程度)をスプレーして、しばらく置き、クロスで拭き取ります。
 全体にアルコールをスプレーして、乾いたクロスで拭きます。
 取っての隅や枠、溝などのこまかい部分は、綿棒などにアルコールをスプレーして汚れを取ります。

付属品
 外せる付属品をすべて外します。
 外した付属品に重曹を振りかけ、スポンジで汚れをこすり落とします。
3 水で洗い流して、乾燥させてからアルコールをスプレーします。

庫内
1 上段の奥→横→手前の順に、アルコールをスプレーしたクロスで少しずつ拭き取ります。
 ゴムパッキンは、綿棒(割り箸に布を巻きつけたものでもOK)で汚れをかき出します。
 カビの予防に、ときどき消毒用にアルコールをスプレーし、クロスで拭いて手入れをしましょう。

きれいな冷蔵庫は(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

一緒に楽しくお掃除しましょう!

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10191
この記事へのトラックバック一覧
重曹を使いこなそう!④ from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう!④

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ