生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう!⑫

重曹を使いこなそう!⑫

こんにちは! バーニーです♪

靴が運んだ土埃dashやにおいtyphoon
        気になる
下駄箱は、boutique

水分、ホコリ、湿度などが原因で、カビ発生の好条件がそろっています。におい移りもしてしまいますから、定期的に掃除をしましょう!


 

使用後の靴は、湿気をたくさん含んでいるので、そのままにしておくと悪臭が発生する原因になります。使用後はきちんと手入れするようにしましょう。


flair革靴boutique


1 靴全体にブラシをかけ、縫い目などに入り込んでいるホコリを落とします。

2 靴の中にアロマ重曹を大さじ2~3杯入れ、靴をゆすって全体に広げて一日置いておきます。

 次の朝、靴を逆さまにしてアロマ重曹を出します。

 植物油(香りの少ないモノがおすすめ)をぼろ布などに少しつけ、靴全体に薄く塗ります。

 最後に乾いた雑巾でから拭きします。



汚れだけでなく、においも気になるスニーカーは、重曹とクエン酸の力をかりて、汚れとにおいをきっちりと洗い流しましょう。


flairスニーカーshoe


 バケツなどに濃いめの
重曹水(通常の倍量の重曹)を入れ、ひもを外したスニーカーと、ひもをつけます。

 をそのまま数時間置き、ブラシなどで汚れを落とします。

 を水洗いしてしっかりと乾かします。



flair黄ばみが気になる場合は

水洗い後に
クエン酸水につけて脱水し、よく乾燥させます。スニーカーの中敷きやひもは、定期的に洗ったり交換が必要です。


一緒に楽しくお掃除しましょう!shineshine

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10242
この記事へのトラックバック一覧
重曹を使いこなそう!⑫ from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう!⑫

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ