生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう!⑪

重曹を使いこなそう!⑪

こんにちは! バーニーです♪

重曹は消臭・殺菌効果が高いので、外からのにおいや雑菌が繁殖しやすいエントランス車のシートなどの掃除にもってこいなのです。

出入りの激しい玄関は、外からのホコリや下靴についたゴミなどですぐ汚れるので、こまめに掃除をしましょう。またにおいが気になる下駄箱には、空き瓶を使って、手作り消臭剤を置いてもいいでしょう。


flair玄関の床

 床全体にアロマ重曹をたっぷり振りかけます。
 汚れが目立つところは、湿らせたブラシでこすり、汚れを取り除きます。
3 ほうきなどを使って重曹を隅々に行き渡らせ、汚れと一緒に掃き取ります。
 玄関の床を水で洗い流し、雑巾で拭き取ります。


マンションなどで玄関を水洗いできない場合や、水洗い不可の素材の場合は、おばあちゃんの知恵で知られる、茶殻や新聞紙を濡らしてちぎったものを玄関の床にまいて、ほうきで掃除するとホコリを吸着してくれます。


車のドアを開けた瞬間、ムッとしたにおいに悩まされたことはありませんか?シートには、たばこなどのいろいろなにおいが付着しやすいのです。

flair車のシート

 シートに重曹の粉をたっぷりと振りかけて、ブラシをかけてなじませ、一晩おきます。
 翌日、1の重曹を掃除機でしっかりと吸い取ります。



一緒に楽しくお掃除しましょう!shineshine

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10238
この記事へのトラックバック一覧
重曹を使いこなそう!⑪ from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう!⑪

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ