生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 映画・テレビ > 花魁ノ詩

花魁ノ詩

こんにちは! バーニーです♪

映画大好きなバーニーは
もちろん短編映画もだぁ~いすきです!

「花魁ノ詩」 ご存じですか?

この1月、札幌出身の映画監督小川亮輔さんの「花魁ノ詩」movieが、サンダンス映画祭で日本人初の優秀賞を受賞いたしました。

明治時代、“すすきの”の遊郭で起こった心中事件を扱ったミュージック・クリップ風の時代劇です。


この作品は札幌国際短編映画祭2007(SSF)での最優秀北海道作品賞受賞に続いて、アメリカユタ州で行われた「サンダンス国際映画祭」のショートフィルム部門で最優秀賞crownを獲得しました。世界17ヵ国5,107本の短編映画のうち、オフィシャルセレクションで上映されたのは83本。そのうち優秀賞を受賞した7作品中の一本です。


バーニーはSSFのアワードセレモニーのとき、会場のボランティアスタッフをしていたのですが、観ることができなく、とても残念に思っていました。サンダンス映画祭の受賞を受け、今週札幌での凱旋上映会が行われたのです。やっと観ることができ感激ですcrying 撮影の裏話を聞くこともでき、何よりも情感たっぷりの花魁の美しい映像に眼を奪われましたよ!ハァ~うっとり…


ただいま開催中の夕張国際ファンタスティック映画祭2008では、小川監督の新作発表があるんですよsign03

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10228
この記事へのトラックバック一覧
花魁ノ詩 from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 映画・テレビ > 花魁ノ詩

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ