生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > どーでもいい話 > すごいなぁ・・・

すごいなぁ・・・

tulip木々の芽吹きが待たれる季節の今日この頃、皆様方におかれましては、ますます・・・・「キャプテン・メタボ」ですsun


 

ちょうど、今、卒業や転勤なんかで出会いと別れの季節ですね。
 


pass我が家の娘も無事高校に合格し、とうとうtelephone携帯電話phonetoを購入してあげました。


ネットで調べたら、telephone携帯電話phonetoの所持率は、

なんと、「小学生で2割」「中学生で5割」「高校生で9割を超える」そうですね。



これで4人家族の我が家でも携帯電話が3台となりました。

持っていないのは「息子」だけです(4台になるのも時間の問題ですよね)。



で、なんでも、携帯電話の契約数が2007年12月で1億を超えた
らしいんですね。ということは、「国民がほぼ1人1台」の普及ですね。

Photo_18

そもそもの始まりは「1979年の自動車用電話」だったんだけれど、今のものとあまりにも違いすぎるので「実質的には1996年からが普及のスタート」みたいですね。


そうすると、わずか10年でこの普及ぶりはすごいとしか言いようがないですね。
機能もどんどん進化して、ボクはほとんど使いこなしていないぞ。



ついでに、娘の合格に便乗して「DVDレコーダー」も購入したのね。

これは「普及率が約40%」らしいですね。
 

lovely録画した画像を見て驚きですsign03
 

「いまままでのVTRはなんだったんだぁ!」と世界の中心で叫びたくなってしまうくらいです。しかも、「ブルーレイ」はもっとすごいというんだからもはやすごくてすごくて・・・・目下のボクのオモチャです。


 



ボクの家は生まれたときテレビ「様」がなかった。

毎週、親戚の家に「力道山」を見に行った。

 

 

3~4才の頃、家にテレビ「様」がやってきた。

「スーパージェッター」に夢中になった。




4年生の時、カラーテレビ「様」が家にやってきた。

はじめて見たのは「ナポレオンソロ」。

タイガーマスクのパンツの色が想像と違っていた。






今の子供たちには、そういう感動があるのかなぁ・・・


ちょっとね。考えた今日でした・・・じゃっ・・・つづく・・・















トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10224
この記事へのトラックバック一覧
すごいなぁ・・・ from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > どーでもいい話 > すごいなぁ・・・

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ