生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう!⑨

重曹を使いこなそう!⑨

こんにちは! バーニーです♪

タンスクローゼットにしまった大切な衣類は、においや虫食いから守りたいものです。自分だけの防虫剤を作ってみてはいかがでしょうか?

重曹と精油だけで、人にも衣類にもやさしい防虫剤が簡単に作れてしまいます。
 

flair防虫剤の作り方(200g)

材料
  重曹……200g
  お茶パック……20~30枚
  精油……20~30滴
   (シダーウッド、パチュリ、ローズマリーなど)


1 容器に重曹を入れ、お好みの精油を加えてよく混ぜ合わせます。(均一になるようにガラス棒か割り箸を使って混ぜてください)

2 お茶パックを適量入れます(押し入れの奥に設置する場合は、ふたの開いた空き瓶などに入れてもよいです)

3 重曹がこぼれないように、をさらに
お茶パックをかぶせて2重にします(danger重曹が衣類につかないように注意しましょう)


flairぶら下げ用防虫剤

 口の開いたきんちゃく袋に、お茶パックに入れた防虫剤を2つ入れます。

 ひもでかたくしばって完成です。洋服と一緒にハンガーにぶら下げましょう。


flair引き出し用防虫剤

 およそ縦16cm、横8cmの布を用意して2つに折り曲げ、左右を縫います。

 お茶パックに入れた防虫剤をの開いた口から1つ入れ、縫います。タンスの引き出しの中におきます。


danger重曹や精油の成分が袋から染み出てくる場合がありますので、服の上に直接置かないように注意しましょう!



一緒に楽しくお掃除しましょう!shineshine

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10221
この記事へのトラックバック一覧
重曹を使いこなそう!⑨ from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 重曹の使い方 > 重曹を使いこなそう!⑨

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ