生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 文化・芸術 > ウィーンを旅する!

ウィーンを旅する!

こんにちは! バーニーです♪

ウィーンの旅に行って参りましたぁ~~

女の一人旅です。 フフッ…

実は……
 

心を癒しに…
 
Photo_2



札幌コンサートホール


キタラ



クラシックコンサートを聴きに行きました。
「ウィーンを旅するオーケストラ」というタイトル通り、ウィーンにちなんだ曲を集めた演奏会。
指揮と独奏ヴァイオリンを担当したのは、東京生まれウィーン育ちの服部譲二さん。
今回の演奏ではベートーヴェンの「ロマンス第2番」とモーツァルトの「ロンドハ長調」をヴァイオリン片手に弾き振りを披露。
ウィーンといえば、やはりワルツ王・JシュトラウスⅡではないでしょうか。
代表作の「こうもり」はウィーン子が世界に誇るオペレッタ。その序曲には劇中で使われるポルカやワルツが取り入れられています。バーニーの大好きな曲のひとつで聴き惚れてきました。

さて、毎回演奏会に欠かさず持参する物があります。

それは「ぐーぴたっ」です。

     ↑ 空腹感解消クッキー

ダイエットしている訳ではありませんよーー!
毎回、食事する時間無く遅刻気味でコンサートホールに飛び込む私の必需品です。
だって、女の子だから演奏中におなかかグーっとなったら恥ずかしいもん!
世界のマエストロが一度は指揮を振ってみたいと思うほど、キタラは繊細な音がホールに響き渡ります。静けさも音楽の余韻となるところに、

「っんがっ」 ←イビキsleepy 
「グキュキュルル~」←おなかの主張sweat01

が響きわたるなんて……

**** 過去にやってしまいました(反省) ****

ということで深い反省とともに、コレ持っています。

その後アルコールアンコールを楽しみ、癒された心とともに帰ったのであります。


 

コメント: 2

KAZU! 2008年2月15日 03:41

バーニーさん!お早う御座います!ご無沙汰です!
バーニーさん!はクラシックがお好きなのですか?
実は私は、ピアノソナタやビィオロンが大好きなのです!友人にアテフ・ハリムと言うヴィオロニスト
がいまして!エジプト系フランス人なのですが!とても上手です!現在東京を拠点に日本全国を演奏致しています!もし宜しければCD等が有りますので
一度聞いてみて下さい!!

バーニー 2008年2月15日 07:12

KAZU!さん、おはようございます!コメントありがとうございます。クラシックだけではなく音楽全般好きです。アテフ・ハリムさんのCD早速探してみますね!先月チェリストのウィスペルウェイさんとお会いしました。サインいただきましたぁー!感激しましたよ!いろいろな音楽家とお話する機会がありますが、みなさん輝かしいオーラで圧倒されます。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10152
この記事へのトラックバック一覧
ウィーンを旅する! from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 文化・芸術 > ウィーンを旅する!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ