生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 日記・コラム・つぶやき > 雪まつりに潜入!

雪まつりに潜入!

snowsnow こんにちは! バーニーです♪ snowsnow

『第59回さっぽろ雪まつり さとらんど会場』
行きました~~~

とあるお仕事に行っていた訳なのですが……
待ち合わせした場所に誰もいませーん!

めちゃくちゃ焦りました。 ( ̄Д ̄;;
   
   

焦燥した雰囲気を顔に出さないように、観光客を装いつつ探しまくりました。やはり、大人の迷子になるのだけは避けたいものである。

待ち合わせ場所のキーワードは 
『センター』&『チューブ』

会場図をじっくり眺め
『センター』→救急迷子センター? 『チューブ』→滑り台?
と推理をしつつ、グルグル同じ場所を回る。
いつの間にか、ミニシャンプー・リンス、カイロ、手提げ袋などなど… 微妙なアイテムが増えていく(貰っちゃった!)

その後……
待ちくたびれた相手よりメール
「さとらんどセンターにいます!!!!!」
えっ? ここから10分ほど行った別の場所?!

エエッ! 体験レポート? 

結局、悲鳴を上げつつ、爽快に疾走するスノーモービルに引かれたチューブにしがみつきました。鼻水sweat02が出ましたが楽しかったです。


Photo_5

 ←ラブだるま!
  
いろいろな雪だるまがズラリと並んで、なんとも微笑ましい。

海外・道外からの観光客がとっても多いようです。

小さなお子さんも初めて雪に触れて嬉しそうでした。

お母さんにお話を聞くと,子供の喜ぶ顔を見ると自分もとっても嬉しい!ここに来て本当に良かったheart04と楽しそうに語っていました。
  (東京から来たそうです)

さとらんど会場の魅力は子供から大人まで楽しめる、
雪だるま作り・雪の結晶観察などの体験ができる、

といった参加型の遊べる雪まつり。

ちなみに待ち合わせした方はキーをつけたまま車のドアを閉めてしまったそうで、携帯ひとつだけ持ち、寂しそうにしていました。



  

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10143
この記事へのトラックバック一覧
雪まつりに潜入! from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 日記・コラム・つぶやき > 雪まつりに潜入!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ