生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 日記・コラム・つぶやき > 節分だぜGO

節分だぜGO

今年もまたこの日がやってきた。
我が家で豆まきバトルを繰り広げたのは
数年前のこと……
今では、後々の掃除の事を考え、控えめにまく。

それより うら若き乙女淑女は大口を開けて
『恵方巻』 食するほうを選んだ。
南南東に向き、無言で食べる私に家族は……

食べ遅れた私に話しかけたり、脇腹を突いてみたりと、妨害作戦を開始。
  「豆は年の数食べるんだよね?」
  「そんなに食べると危険じゃないの?」 などなど仕掛けてくる。
願い事を考える気持ちの余裕無く、一気に完食。 フゥ~

節分の鬼役を経験した人にお話を聞いてみました。
幼稚園での節分はとても楽しいとのこと。
鬼退治のため、勇敢な子供たちは真剣にまめをぶつけてくる。
でも中には、先生のエプロンにしがみつく子、机の下に隠れる子、ピアノの陰に隠れる子、1週間ほど欠席してしまう子などなど、本当に怖いと感じる子も多いようです。
皆さんのおうちではいかがでしょうか?


さて、普段から掃除が苦手分野のわたし。
(コレと言って得意なモノが特にないですが…)
いろいろな洗剤をたくさん並べていますが、実は何役もこなすとても頼もしい品があります。
例えば 『洗浄・研磨・脱臭』 などが出来てしまう優れモノ!! いろいろな活用法があるコレは何でしょう。
お使いのかたは、すぐにお分かりですね。
いろいろな使い方を紹介していきますので、期待してください。

トラックバック: 0

この記事のトラックバックURL
http://blog.todock.com/mt/mt-tb.cgi/10137
この記事へのトラックバック一覧
節分だぜGO from [シーズドラッグ]Wellness Life

ホーム > 日記・コラム・つぶやき > 節分だぜGO

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でも[シーズドラッグ]Wellness Life
http://blog.todock.com/mt4i/wellnesslife/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ