生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 自宅でゆっくり の一覧

自宅でゆっくり の一覧

こんばんは。マーチンです。
  
明日はいよいよ St.Valentine’s Day
 

贈り物に困っている方はいらっしゃいませんか?
  
SakeTaro編集部では、
「ゴディバ リキュール」を使ったガナッシュをオススメいたします。

オススメの根拠は・・・
SakeTaro2月号をご覧下さい!

12ページに「ゴディバ リキュール」をレシピ付きで掲載していますが、その後ろ・・・、
“ガナッシュ”の写真が載っていますよね。
Photo_5

これ私の奥さんが作ってくれました。撮影用に。

感謝の意を込め、撮影が終わって食べてみると、
甘すぎない繊細な味わいと、リキュールの深みが口の中一杯に広がります。

これは旨い!

つくってくれてありがとう!!

と、いうことで、作り方はこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
      

編集デザインのユッキーです。

毎日うちに帰って晩酌するのはすごく楽しみですが(というより、そのために働いてる)、晩ご飯を何にするか考えることに苦労しますよね~。

主婦の方を対象にした料理の悩みアンケートでも「献立を考えるのが大変」が1位だとか。

せっかく時間をかけて作っても、食べるのはあっという間だし。
ガツガツすぐに食べないで、ダイエットにもなるし、もっとゆっくり食べてくれないかな~。

そこで、今日はいつもの「とりあえず」ビールではなく、「喜界島 黒糖焼酎(愛称くろちゅう)」を晩ご飯とマリアージュさせて、時間をかけて晩酌することにしてみました。

SakeTaro12月号・P11に掲載中
喜界島 黒糖焼酎(愛称くろちゅう)
     

と聞いて、あなたなら何を思い浮かべますか?

こんにちは。タカムーです。今日は質問から始めてみました。。。


やっぱりウィスキー?夜のお供のイメージですよね。
わたしの頭に浮かぶのはウィスキーかなぁ。
あとは焼酎とか。どっしりした濃―い味わいのものを
ちょっとずつ。ロックで。

今回そんなわたしにまたもや新しい出会いが。

・・・ラムです。

カクテルにちょっと入れたり、お菓子作りにつかったり。
そんな形では比較的身近な存在ですよね。


もともとわたしはラムレーズンのアイスクリームが大好き。
気になる存在だったんです。ラム。
ロン サカパ センテナリオ ラム

こんばんは。
SakeTaro企画編集担当そして愛犬家のマーチンです。

今日は久しぶりに静かな夜を一人楽しんでます。

というのも、こいつがいないんです。
ショコラ ←こいつです。(ショコラ/♀)

たまにはいいもんです。ゆっくりお酒を楽しめます。

開けたのは『シングルモルト 余市』。
シングルモルト 余市

こんにちは!
企画編集担当タカムーです。

今日は昨日のつづき。
梅酒テイスティング大会inタカムー家(居間)

最終日は「萬歳楽 加賀梅酒」から。

加賀梅酒 4月号P16掲載

こんにちは、企画デザイン担当のユッキーです。

4月号の特集テーマである「私だけのお酒時間」。
私のお酒時間は、
夜ご飯の片付けを終えてから寝るまでを
お気に入りの音楽と雑誌、お酒とともに過ごす時間。

私にとって、ちょっぴり贅沢で大切なひとときです。

私がお酒時間によく飲むのは、
4月号リキュールページ1週間カクテルで紹介した「カルーアコーヒーリキュール」。

カルーア 4月号P13掲載

全ての記事

ホーム > 自宅でゆっくり の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ