生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 贈り物におすすめ > 【 ビール類 】 の一覧

【 ビール類 】 の一覧

こんにちは、企画デザインのユッキーです。

今回は、結構前になるのですが、

マーチンに誘ってもらい参加した
サントリーさんのお酒セミナーの
様子を2回にわたってご紹介したいと思います!

セミナーといってもお堅いものではなく、
「美味しい飲み方お教えしますよ〜」といった
とっても楽しいセミナーでした。

1_4

バレンタインまであと少し・・・
でも終わってしまえばただ日常が過ぎただけ・・・
こんにちはマーチンです。
 
バレンタインには、
チョコレートというのが当たり前すぎるほどの定番ですが、

もっと相手の心をくすぐるプレゼントを贈ってみたくはありませんか?
  
お酒の世界では、「洋酒+チョコレート」「ちょっと高価なワイン」「グラスとラム」など、
普段ではなかなか買わない“お酒”との組み合わせプレゼントが多くなっています。
 
もちろん「SakeTaro」でも。
  
そんな中、私がお願いしたのが、
「プレミアムビール 4種セット bear

普段は発泡酒ばかりの私は、
とっても現実的かつお得なアソートセットを選びました。
  

こんにちは、編集デザインのユッキーです。
 
2008年、今年は何が流行るんでしょう??
   
食べ物系でいえば、しばらく続いている「ご当地グルメ」
ブームはまだ続きそうな予感がします。
    
コープさっぽろのデリカ 「ご当地(素材)弁当」
はますますバリエーションが増えそうだし、
     
農林水産省は昨年末に「農山漁村の郷土料理百選」を発表
しています。(北海道は、郷土料理でジンギスカン・石狩鍋
ちゃんちゃん焼き、御当地人気料理特選でウニ/イクラ丼・
スープカレーが選ばれていました)
     
ご当地グルメ人気はますます高まりそうですが、
「料理」といえば、やっぱり「お酒」ですよね!!
         

こんにちは。マーチンです。
 
前回のエントリーで、
“モルディブ”に行ってきたお話をしましたが、
 
結局お酒の勉強を何にもしてこなかったと思われるので、
ひとつご紹介したいと思います。

それは『スリランカビール』です。
3

名前は【 ライオン ラガー瓶 】
スリランカを代表するビールだそうです。
      

こんばんは。マーチンです。

今年一年の自分のご褒美に、
毎年おじゃまする琴似のすし屋に。

ちょっとしたご褒美はお酒にしていますが、

今日は特別です。
これです。
Photo

こんばんは、編集長のチクリンです。

ベルギービールの飲み比べって?
ビールはビールなんだから・・・そんなに違いは無いでしょう。

な~んて思っていたのですが・・・
すぐに思考を修正されました。

ベルギービール飲み比べ

こんにちは。ビール研究員マーチンです。

本日の題材は「円熟 黒」でございます。

円熟 黒 

昨年から「味わい系発泡酒」という新たなカテゴリーを打ち立てた円熟。

なぜここにきて“黒”を出したのか?
   

毎度様です。編集長のチクリンです。

居酒屋で呑むビールって・・・
泡がキメ細やかでなかなか家庭では作れませんよね!

あの「泡」がおいしいくて・・・
これが気軽に作れたら・・・

ギネスビール ギネス 専用グラス

なんと!
アイルランドの黒ビール「ドラフト・ギネス」が手軽に本格的な「クリーミイ―な泡」が作れます。
缶の中に仕掛けがある(プラスチックの球状のカプセルが入っている)とか・・・
このシステム開発には●●●万ポンドが使われてとか・・・

まさに画期的な発明!

ぜひ、試してみないと!!

こんにちは。マーチンです。

うちの奥さんが
「ビール買っておいたよ」と。

まさかとは思いましたが、
ジャ・ジャ・ジャーーーーん!!!

モルトスカッシュ!!!

モルトスカッシュ!!!
そう、ノンアルコールビールです。

・・・

嫌味なのか。

まぁ、気分が大事。
風呂上りの一杯といってみましょう。

今日はお休み。
気合を入れて5時間台所に立ちっぱなしの
マーチンです。こんばんは。

今日ご紹介するのはドーーーン!!!

豚肩・豚スペアリブのコーラ煮

「豚肩・豚スペアリブのコーラ煮」です。。。

この1品で5時間・・・かかり過ぎ。

そんなことには気にせずに早速頂きます。

で、僕の力作のお供に選ばれたのが、これ!

ニッポンプレミアム

「ニッポンプレミアム」・・・なんあと大胆なネーミング。
そしてなあんと大胆なCMキャスティング。
あの万俵一族も飲んでいたのでは、と錯覚してしまいます。

こんにちは。編集長のチクリンです。

9月のSakeTaroの特集キーワードは「レトロ」。 

歴史のある商品を紹介していますが日本酒以外でも意外と歴史のある事が分かってきてつい懐かしくなって思わず昔の事を・・・(当然、自分がお酒を飲み始めて歴史は浅いですが)

「ウイスキーは安くなったな~」、「この酒で悪酔いしたな~」とか紙面を見ると皆さんの家庭での話題提供になるかも??(職場で同僚と見ると・・・)

自分が一番注目したのは、「キリンラガー」!
発売当初のポスターを発見!

キリンラガー ポスター

うだるような暑さの中、
毛むくじゃらの愛犬を抱きかかえる・・・

こんにちは。企画編集担当のマーチンです。

夏ですね。

熱帯夜ですね。

こんなとき皆さんはどちらを選びますか?

20

すみません。メインが鮭の塩焼きにみえますが、
ヱビスの「生」と「ザ・ホップ」のことです。

とうとうやってきましたこの季節が!!
一年で最もビールがうまいこの時期が!!

こんにちは。商品企画のワッキーです。

皆様もこの時期は、ビールを楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

私は毎年、夏ともなるとひたすらビールを楽しんでおります。
楽しみすぎた次の日は、必ずと言っていいほどあの頭痛が・・・

ですが、そんな事にも一切めげずにひたすら飲み続けます。

皆様には自分はこのビールが一番だ!!と思う銘柄はありますか?

私はあります。自分の中の№1ビールが。
それが「ザ・プレミアムモルツ」です!!

03_3 

まずこのデザイン・色合いからして、私の大好きメーターはフルスロットルです。
金色と紺色ってこんなに相性が良いんですね。素敵すぎです。

05_5 06_8

こんにちは。
ビールと愛犬ををこよなく愛すマーチンです。

SakeTaro7月号、みなさんご覧になりました?
恒例のランキング特集です。
(まだ2回目ですが・・・)

私の大好きなプレミアムビールはどうなっているか・・・
やはり「プレモル」がNo1はでしょ。と、思いきや・・・ な・なんと!!!
         
                

「サッポロ ヱビス」がナンバー1かよ!!!
サッポロ ヱビス
         
イヤべつに、文句があるわけじゃないけど・・・
正直意外な結果が・・・。

モンドセレクション金賞受賞の響きに惹かれすぎていたからか
てっきり「プレモル」かと・・・
         
         

そーいえば、ヱビスには100年の歴史があるんだよな~

こんにちは。
SakeTaro編集長のチクリンです。

日中の最高気温も20℃を超えてきて
北海道の「初夏」を感じる季節になってきましたね。
(晴れた日には仕事をサボってどこかに行きたくなります)

昨年の札幌は雨の日が多く
損をしたような感じになりましたが、

5月下旬と6月上旬には
運動会が(札幌以外は日程が若干異なりますが・・)あるので、
この2週間の土曜・日曜日は晴れて欲しいものです。

こんにちは。

SakeTaro企画編集担当のマーチンです。

昨日のつづき、ということで、

飲んでみよう・・・
Photo_46
               
う~ん、
モルツは、スッキリとしていて後味よし。
プレモルは、とにかくコクがある。そして苦味を感じさせますね。

この違い、「食」に合わせたらさらに違いが見えてきそうです。

こんにちは。
SakeTaro企画編集担当のマーチンです。

モルツが新しくなりました。
モルツ 
CM:「うーーっ モルツ モルツ モルツ モルツ」
懐かしいメロディーです。

サントリーといえば、「プレミアムモルツ」があります。
プレミアムモルツ
これはSakeTaro(サケタロー)5月号P4にド~んと掲載

ここで興味がわくのが、
この2つのビールの違い。

「見た目」と「味わい」に絞って
贅沢に実験してみましょう。。。

こんにちは。
SakeTaro編集長のチクリンです。

北海道もやっと行楽の時期。
我が家では大体この頃から毎週日曜日の夕食は、
直ぐ近くにいる両親の庭先で焼肉をするのが恒例になっています。

当然のごとく焼物担当は私一人で
7人分の調理をする羽目に・・・ 

焼いている時はまったく食べる事は出来ずに食材と炭の熱風と戦って・・・ 
唯一飲み物だけは取らないと・・・ と、
思って飲んでいるのが「サッポロ黒ラベル」
Photo_33
SakeTaro(サケタロー)5月号P4掲載

こんにちは。
SakeTaro編集長のチクリンです。

北海道もやっと行楽の時期。
我が家では大体この頃から毎週日曜日の夕食は、
直ぐ近くにいる両親の庭先で焼肉をするのが恒例になっています。

当然のごとく焼物担当は私一人で
7人分の調理をする羽目に・・・ 

焼いている時はまったく食べる事は出来ずに食材と炭の熱風と戦って・・・ 
唯一飲み物だけは取らないと・・・ と、
思って飲んでいるのが「サッポロ黒ラベル」

こんにちは。企画編集担当のマーチンです。
愛犬家です・・・。
               
さて、皆さんはじめましての方が多いかな、
実はSakeTaro Blog一ヶ月前から記事をアップしていました。
               
なので私はもう4回目の登場です。

バックナンバーもみれるので、皆さんのぞいてみてください。ぜひぜひ。
     
プライムタイム350ml 今日は4月号のご紹介です。
                 

私、先週やってしまったんです。

全ての記事

ホーム > 贈り物におすすめ > 【 ビール類 】 の一覧

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ