生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 企画デザイン ユッキーの記事 > | 編集部からのおしらせ > 隣は何を飲む人ぞ!?ブログで人気のお酒をご紹介!

隣は何を飲む人ぞ!?ブログで人気のお酒をご紹介!

こんにちは、企画デザインのユッキーです。

早いもので、あと3回カレンダーをめくったら、
今年も終わりですね〜。

そこで!今回は秋の夜長を楽しむために
2008年のサケタローブログを振り返り、
検索回数が多い「みんなが気になっているお酒」を
ご紹介します!

まずは、2007年の冬から春にどんどん検索が多くなった
注目のお酒 検索ワードからご紹介します。

「ラム酒」「ラム酒 飲み方」「ラム酒の飲み方」

関連記事:憧れのラム酒
     とっておきのラム酒の飲み方
     バター・ド・ラムってどんな味?

この人気の高まりは、大ヒットしたカリビアンな
海賊の映画の影響で、ラム酒に注目が集まっている、
という話を聞きました。

サケタロー9月号では、「マイヤーズラム」や
ラムベースのカクテル「ピニャコラーダ」を掲載して
いるので、気になる方はぜひご注文を!

Ma330080

続いては、
女性の杜氏として活躍されていらっしゃる

「大塚真帆」さんの記事もたくさん検索されています。
関連記事:料理のお供に、招徳酒造のお酒

ブログでご紹介している招徳酒造「純米にごり酒」
「純米にごり柚子」はサケタロー9月号に掲載中です。



商品名で、特に多く検索されていたのは、

ヴィーニャ・チルカヤ・メルロー」
関連記事:アウトドアに連れて行きたい赤ワイン

 

「月浦ワイン」
関連記事:月浦 おしゃれなどさんこ
     酒蔵日記〜月浦ワイン前編後編



「ペイラツール」
関連記事:飲み残してしまったワイン



「ニッカ アップルワイン」
関連記事:末永く、愛してね。アップルワイン

ニッカアップルワインは、サケタロー9月号にも掲載中の
根強い人気のお酒。甘くて美味しくて私も大好きです。

最後は、2008年夏までの期間に、
1番多く検索されていた検索ワード&お酒をご紹介!

検索ワード 第一位は・・・

「小松帯刀」
関連記事:小松帯刀


こちらは、SakeTaro2月号で初登場した
「吹上酒造 本格芋焼酎 小松帯刀(こまつたてわき)」。

このワードは、「サケタロー」「コープ」「トドック」という
検索語をはるかに超えて、大勢の方に検索されています。


・ ・・なぜだろう??と思って、調べてみると、
放映中の大河ドラマに同名の主人公が登場しているよう
なので(私はドラマを見ていないので詳細は不明です)
それで訪れている方もいらっしゃるのかも?しれません。
 

今回のブログは、コープのギフトブログ
管理人くまさんの記事「みなさんが気になっているもの 
を参考にさせていただいたのですが、

調べてみると、なかなか面白かったです。

中には、「コープ すき焼きのタレ」「酒蓋」
「トドック カレンダー」といった検索語で
訪問されている方もいらっしゃったり。

また機会をみて「みなさんが気になっているお酒」
ご紹介したいなと思いますflair

コメント: 4

KAZU! 2008年9月 9日 04:11

ユッキーさん!お早う御座います!「ラム酒」
最近は余り飲みませんが!若かりし頃は!!?
冬場はラム&コーク!夏場はジントニツクと飲み分けていましたよ!!又、ラム酒はトウモロコシのお酒で昔は労働者のお酒でした、昔はカリブ海辺りが主産地であった様ですよ!
是非、ラム&コークをお試しあれ!!

ユッキー 2008年9月10日 21:23

KAZU!さん

こんばんはdiamond
「ラム酒」私はマイヤーズラムが好きです!
四季を問わず、お酒が飲めれば!と何でも飲んでいますが、冬と夏で洋酒の種類を変えるのはステキですね。
ダイエットコーラで早速試してみますheart04

KAZU! 2008年9月11日 04:46

ユッキーさん!お早う御座います!そうですか!ダイエツトコーク!ですか!!ラム酒はカロリーが高いのでその方が良いかも知れませんね!ラテンの人達が音楽と踊り好きなのは訳があるのですよ!唄と踊る事によりカロリーを自然の内に消化しているのですよ!!笑い!!!
「本当かな!!??」処で、良い忘れましたが!「ラム&コークには!必ずライムスライスを入れて下さいね!ない時はレモンでも!!!!

ユッキー 2008年9月11日 15:42

KAZU!さんsunお返事ありがとうございます!

ラテン、いいですね〜。
KAZU!さんのコメントを読んでいると、なんだか海外のビーチに行って、波打ち際で「ラム酒」カクテル飲みたくなってしまいました。
いま海外旅行には行けないので、家でラム&コークを飲んで、気分だけ味わっておきます。

「ライム」は家では買ったことなかったです。KAZU!さんは、本当にオシャレですねshineもちろん、入れて飲みますね!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 企画デザイン ユッキーの記事 > | 編集部からのおしらせ > 隣は何を飲む人ぞ!?ブログで人気のお酒をご紹介!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ