生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 洋酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > ウイスキーが、お好きでしょ?“とろ角”

ウイスキーが、お好きでしょ?“とろ角”

いよいよ、お盆休みですね・・・!

こんにちは、編集デザインのユッキーです。

今回は、お盆にまったりと楽しむのにピッタリ、
「ウイスキーがお好きでしょ〜」のCMで有名な
サントリー“とろ角”をご紹介いたします。

”とろ角”のCMの小雪さん、ステキですよね〜。
オンナから見ても、色気をたっぷり感じます。

ずっと気になっていた”とろ角”を初めて飲んだのは、
以前参加したセミナーでした。(紹介はコチラ

どちらかというと、「男性向け?」と思っていて
飲む機会のなかった角瓶。 

セミナーでキンキンに冷凍庫で凍らせた
“とろ角”を初めて飲んだのですが・・・
 

まろやかで濃厚、まったりとした甘さ!!

凍らせることで、角が取れて、飲みやすくなってます。

080706_001601_2

注ぐときも、本当にトロッとしています。

うちで試した結果、冷凍庫で寝かせる日数は
「2日以上」がベスト。
1日だとトロッと具合がまだ弱い気がします。


飲んでいる時、氷が溶けにくいのもいいですね〜。

ソーダやコーラで割って飲むこともありますが、
私は、ロックでチビチビ飲む方が多いです。

リーズナブルな値段で、長持ちするので、
家計にやさしいところもいいですね。

ちなみに、角瓶シリーズの「白角」でも“とろ角”を
試してみましたが、「淡麗辛口」のせいか、
トロッとしないように感じました。
“とろ角”には「角瓶」のようです。

今日からのお盆休みは、心置きなく、
いろんなお酒を楽しみたいと思いますshine

コメント: 2

KAZU! 2008年8月18日 03:34

ユッキーさん!お早う御座います!いや~~!まいりますね~~!あの!!!石川さゆりさんの!「ウイスキー!がお好きでしょう~!」たまりませんね!思わず買い求めてしまいました!サントリーの角!私が好きなのは!
「山崎なのに!!」笑い!!

ユッキー 2008年8月18日 09:37

KAZU!さん、おはようございます!

そうなんですよね、あのCM!!
男の人の理想をまさに描いたCMだなーと思いました。なぜか、私も思わず買ってしまいましたよ!
KAZU!さんも買い求めるなんて、CMパワーはすごいですね(笑)。

今日からは、お盆休みボケを乗り切って、頑張りたいと思いますflair

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 洋酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > ウイスキーが、お好きでしょ?“とろ角”

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ