生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『大長 檸檬(れもん)酒 ヽ(*^。^*)』

『大長 檸檬(れもん)酒 ヽ(*^。^*)』

まだまだ暑い日がつづき
夏真っ盛りですね。
ワインは赤がスキ、テツです。

本日も前回に引き続きワインではないお酒です。
でも、今回も夏にピッタリのお酒だと思いますよ!
今日はキリリと冷やした果実酒、

「檸檬酒」です。

Dsc03293

パッケージ付きで
ラベルも和柄でステキな感じです。

レモンって、個人的にはあまり食べないのですが
みなさんはいかがですか?

料理の添え物だったり
唐揚げにかけたり
ジュースだったりというイメージで
果物の中ではあまり
「食べる」というイメージが自分にはありません。

 
あ、でもお酒なら、レモンサワーとかありますね。
カラオケではたまにお世話になります。
でも、なぜか普段はあまりお世話になる機会が少ないので
今回飲んでみるこのお酒の味のイメージが湧きません。。。

まぁ、まずは飲んでみましょう!


ゴクリ。
 

ん?!

なんだか、
あまり飲み慣れない不思議な味。

なになに、これ1本に天然レモン5〜6個分の
果汁がつまっているとのこと。

なるほど!!

天然の味ってこんな感じなのか〜(゜▽゜;)

普段はあまり、直接レモンの味を味わうことがないから
不思議に感じたのか。
とれたての天然レモン、しかも国産の100%!!


そう考えて飲むと
不思議な印象は無くなって、
さっぱりキレのよいジューシーなお酒に早変わり。
なんだか身体にいいことしちゃってる気がしてきます。
人間って都合のいいようにできてますね (*^▽^*)ゞ

これに、炭酸で割って飲んだら
オトナのレモンスカッシュに早変わりじゃないでしょうか。
残った分で今度楽しんでみようかと思ってます。

 

さて、
次回はキリリと冷やした白ワインいっちゃいますよ!(*0*)!

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『大長 檸檬(れもん)酒 ヽ(*^。^*)』

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ