生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『微発泡清酒 月うさぎ ヽ(*^。^*)』

『微発泡清酒 月うさぎ ヽ(*^。^*)』

おひさしぶりでございます。
テツ・ワインスキーでございます。

なんだか最近巷では、
ルネッサンスの香りが世の中漂っている様ですが、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

いやぁ、夏ですね!
暑い。
これだけ暑いと赤ワインが全然進みません。。。
そんな日は白かスパークリングですかね。

でも、今日は清酒いっちゃいますよ!

清酒はワインと同じ醸造系のお酒。
だからなのか、私は清酒も好きなんです。

製法等こそ違いますが
アルコール度数もだいたい同じくらいで
一度開栓したら味がドンドン落ちてしまう。。。

でも、清酒の方がちょっと長もちですね。
私は一升瓶を冷蔵庫に保管し
(結構場所とって邪魔なんですが・・)
毎晩ちびりちびりやるのを楽しみにしています。

でも、今日飲むお酒は微発泡の清酒。

だからちびちび飲む系ではないですね。
暑い日にそのシュワシュワしたのど越しを
楽しみましょう!

さっそく開栓。
暑い日だから一気に飲み干したいところですが
そこは我慢我慢。
レビューを書かなければならない
ですからねヽ(*^。^*)

まずは撮影をしまして、

パチリと。

Dsc02955

いやぁ、やっぱり一眼のカメラはいいですね!
素人な自分でもこれだけのクオリティ!""ハ(*0*)
シズル感もわりとしっかり出てますね。

シズル感といえば、
サケタロー誌面での撮影時によく出てくる言葉です。

シズル感とは、
物がおいしそうに見えるような表現をすることで
焼肉がジュージューしている様子や
ビールの泡がシュワシュワしている様子など
いかにも美味しそうに見える状態を言います。

それをいかに写真や誌面で表現するか!
そこに心血を注いでおります。

ですので、今度サケタローをご覧になるときは
その辺りも楽しんでいただけると
制作側冥利につきるんです (*^▽^*)ゞ

さて、
味の方と言いますと
コチラ、もっと甘めかと思いきや
酸味もそこそこあってバランスのいい
スッキリ系です。

立ち上る泡もいい感じですね。
とっても癒されますよ。

この青い瓶も、なかなか綺麗ですね。
ラベルもまた女性受けしそうなかわいらしさがあります。

そういえば、私が子供の時、
家でうさぎを飼ってました。

人が食べているカレーライスをこっそり盗み食いしたり
怒った時には、人に果敢に挑んできたりしてた
そんなうさぎをちょっと思い出しちゃいました。
全然関係ない話でスイマセン。。。

兎に角!
これは冷蔵庫に冷やして置いておきたいお酒です!

あ、兎に角(とにかく)って
ウサギにツノなんですね。

「うさぎ」つながりでした。。。(f*^_^)

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『微発泡清酒 月うさぎ ヽ(*^。^*)』

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ