生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 夏はやっぱりビールが美味しい!【エーデルピルス】

夏はやっぱりビールが美味しい!【エーデルピルス】

あっついですね〜〜〜sun

こんにちは、編集デザインのユッキーです。

やっと夏らしく、暑い日が来ましたね!

夏はやっぱりビールが旨い!!ということで

本日は、今年数量限定発売された
「サッポロ エーデルピルス」をご紹介します!

Photo

「プレミアムビール」ながら、他のビールとは
ちょっと違うパッケージで気になっていました。

1

(ごめんなさい、サケタロー掲載は
 350mlですが、写真は500ml缶です)


 
裏を見てみると、美味しい注ぎ方が
イラスト付きで載っています。

3

実は、私は超マニュアル人間。

料理のレシピだって、寸分違わずに
作らないと気が済みません。
 

”卵と納豆とオクラを混ぜて
 豆腐に乗せる”

 
だけのレシピでも(レシピと呼べるか微妙ですが)

本の順番通りに入れて混ぜなきゃ!と思うので
オットが全部一緒に混ぜると怒ります。

(だって、本には、先に卵と納豆を混ぜて
最後にオクラを入れると書いてるから)

マニュアル人間、とバカにはされますが
レシピに忠実に作るので、
初めて作る料理は美味しくできます。

2回目は勝手なアレンジを途中で加えるので
初回ほどの感動はないんですよね〜。

あれって、不思議です。

 

話が脱線しましたが、

今回も書いてある通りに注いでみます。

「グラスは足付きが良い」みたいなので、
足付きのグラスを用意しました。

4

最初はビールを1/3くらい、勢いよく
注ぎます。

「きめ細かな泡」と書いていましたが、
本当に泡がキレイですね。

45jpg

泡を足しながら、計3回に分けて注ぎます。

 
おいしそう!!

 
味わいは、スッキリしているのですが、
結構、苦みがきいています。

サッポロビールのHPによると、

”厳選された麦芽と、
通常のビールの3倍(当社比)もの
ホップを贅沢に使用。

本場ドイツで「エーデルビター(高貴な苦み)」
と賞される味わいをもち、
こだわりのお店でしか楽しむことが
できなかった「エーデルピルス」。”

とのこと。

 

味わいがしっかりした料理との
相性がよさそうですね。

オットも、「この苦みがいいね」と
気に入っていました。

普段はあまり使わない足付きグラスを
久々に使ったのですが、
ビールがぬるくならなくていいですね〜。

夏の夜の晩酌のおともに
ぜひお試しくださいねbeer

コメント: 2

KAZU! 2008年8月 8日 04:49

ユッキーさん!お早う御座います!夏は!暑くなくてはいけません!処で今回のビールの味は
如何ですか?私は殆どのみませんが、飲む時は
「エビスの黒!」です!これは旨いビールですよ!ユッキーさん!も是非!!!!

ユッキー 2008年8月 8日 09:38

KAZU!さん

そう、夏は暑くないと、夏じゃないですよね!
私は家に帰ったら「とりあえず」ではなく「絶対」ビール派ですhappy01

「エーデルピルス」は、なんとなくフレーバー系の軽いビールを想像していたのですが、しっかりした味で苦みもあって、おいしかったです。どちらかというと、男性に特に好かれそうな味かなと思いました。


黒ビール、大好きです!「エビスの黒」も美味しいし、私は「プレモルの黒」も好きで、よく飲んでいます。
週末は思いっきりビール楽しみますshine

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 夏はやっぱりビールが美味しい!【エーデルピルス】

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ