生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 編集部からのおしらせ > SakeTaro8月号&数量限定品をご紹介!!

SakeTaro8月号&数量限定品をご紹介!!

企画デザインのユッキーです。

今日は7月21日から折り込まれているSakeTaro8月号と
1週目のみ注文できる数量限定品のご紹介ですshine

8月号は、お盆期間を挟むので、いつもの号とは違い
両面表紙の特別バージョンになっています。

↓こちらが裏面表紙 お盆をイメージしています。

8

今月も、毎日がもっと楽しくなる!お酒を
たくさん掲載していますが、もっとも珍しいのは
こちらでしょうか・・・!?

トドックオリジナル
流氷DRAFT&カナストーリー2本セット
【数量限定 1週目のみ注文可能】

080724

「シアワセ」かなうピンクのお酒と
「幸」運ぶブルーのお酒のセットです。

実は、こちらの発泡酒、ひとあしお先に
流氷ドラフトだけ、いただいちゃいました!

8_7

珍しい発泡酒なので、ホームパーティでご披露です。

みんな(私も)”青い”色合いに驚きましたが、
ライトで爽やかな飲み口とほんのり甘めの
さっぱりした味わいで、飲みやすかったです。

この流氷ドラフトは、オホーツクの空・海・流氷を
イメージした「オホーツクブルー」をコンセプトに
オホーツク海の流氷を仕込み水に使用しているそう。

ちなみに、先日、札幌の某ビアガーデンに行ったら
流氷ドラフトも提供されていました。
実際に頼んでいる人もいましたが、目立ってました!

この機会に、話の「ネタ」にオススメです!!

ほかにも、数量限定品は
田中酒蔵 生貯蔵原酒「丹水」
本家松浦酒造場「にごりもも酒」を掲載しています。
7月28日〜8月1日しか注文できないのでお忘れなく!

もちろん、4週間注文できる本誌も充実しています。

表面の特集は「かろやかな飲みごこちのお酒」

Photo_5

フルーティで飲みやすいお酒を特集しています。
お酒好きな方はもちろん、苦手な方にも楽しんで
いただけるお酒をコンセプトに企画しました。

裏面の特集は、しっとりと楽しめる清酒を特集。

2

裏面表紙にも登場している
発泡純米酒「じゃんぱん」が気になります。
ボトルデザインも「シャンパン」みたいですね。

ほかにも、

ワイン酒蔵「グランヴァンセラー」のソムリエに
選んでいただいた「夏にオススメのワイン特集」や
焼酎の「日本全国の酒蔵めぐり。」
など、いろいろな企画を今月も掲載しています。

ちなみに人気企画の(?)サケタロー編集部で
「かってにのみくらべ」は、今月はお休みです。
9月号からまた始まりますので、お楽しみに!!

今月もサケタローをよろしくお願いしますheart04

コメント: 2

JUN 2008年7月30日 21:14

主人が頂いてきまして、飲みましたよ。
とても色がきれいでした。味は発泡酒だからね~。発泡酒にしては良いでしょうか・・・。
発泡純米酒ってどんな味かきになります。

ユッキー 2008年8月 1日 01:59

JUNさん おはようございます。
コメントありがとうございます!

流氷ドラフトはキレイな色ですよね。ビアガーデンで飲んでる人を見た時は、「ソーダ!?」かと思いました。

じゃんぱんは、撮影の時に少し味見したテツによると、美味しかったみたいです。うらやましい。。。

今週は忙しくて、毎日ビール1本くらいしか飲めませんでした(泣)

週末はいっぱい飲んで、ブログにアップしたいと思います!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 編集部からのおしらせ > SakeTaro8月号&数量限定品をご紹介!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ