生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 洋酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > ウイスキーの飲み方いろいろ

ウイスキーの飲み方いろいろ

こんにちは!連投している企画デザインのユッキーです。

前回から引き続きサントリーさんのお酒セミナー後半は
ウイスキーセミナーの様子をご紹介します。
(前半のビール紹介はコチラ)

まずは、ウイスキーのこだわりがVTR映像で流れます。

「水」にこだわっているんですね〜。

1_5

またも、「早く飲ませて!」ということで、
早速、各自に「響」ミニチュアボトルが配られます。

2_4

「まだ飲んじゃ、ダメですよ〜」ということで、
色々と美味しい飲み方を教わります。


まず「美味しい水」で割ること。

割り水も非常に重要です。
 

そして、ただ水割りにするのではなく、

レモン」の風味を付けるのがオススメとのこと。

 
それも、直接グラスにレモンを入れるのではなく、

レモンをマドラーに付けて、そのマドラーを
チョイチョイとグラスに入れて混ぜるのが良いそう。

3_4

「ご家庭で飲む場合は生のレモンじゃなくて
レモン果汁でも良いですよ」とのこと。
 

ほんの〜りレモンの香りがさわやかにして、
より飲みやすくなりました。

 
「響」は美味しいですね〜。
スッキリと上品な味がします。
(レモン付けなくても美味しかったです)
 

ソーダ割も出ましたが、
水で割った方が、
じっくり味わえるので私は好きです。
 

最後は、今イチオシの、
角瓶を冷凍庫で冷やして飲む“とろ角”の試飲です。

角瓶のCMにはグッときていましたが、
飲むのは初めてだったので興味しんしん。
 

実は、このセミナー以来、“とろ角”にはまって、
家でいろいろ試したので、こちらは次回ご紹介します!

コメント: 2

KAZU! 2008年7月24日 03:37

ユッキーさん!お早う御座います!ご無沙汰です!お元気ですか??ウイスキーの飲み方ですか!!私は、香り、味を楽しむのはやはり、
ストレートですね!少しのフロマージュかバターピーナツで!もう、最高です!!是非、ユッキーさん!も挑戦してみて下さい!!

ユッキー 2008年7月24日 09:47

KAZU!さん

おはようございます、ご無沙汰でした・・・!
いつもコメントありがとうございます!!

KAZU!さんとフナピーのコメントを拝見しましたが、ウイスキーは「常温&ストレート」がイチオシのようですね。
私は若輩者なので、ロックで飲むことが多いのですが、ストレートにもチャレンジしたいと思います!

おつまみは、チョコレートかバターピーナツ(私も大好きでよく食べます)が多いのですが、フロマージュは試したことがなかったので、こちらも試してみます!

フロマージュがおうちにあるなんて、プチリッチな感じでうらやましいですshine
甘いものはほとんど食べないので、恥ずかしながら、実はフロマージュを食べたことがないのです・・・。

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 洋酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > ウイスキーの飲み方いろいろ

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ