生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 赤シソエキスをブレンドした発泡性酒「のの」

赤シソエキスをブレンドした発泡性酒「のの」

こんにちは、企画デザインのユッキーです。

ものすごく久々の更新になってしまいました・・・。
もっと頑張らなければ、サケタローチーム!!
今月からは、またどんどん更新したいと思います!
 

さて、今日ご紹介するお酒は 発泡性清酒「のの」

なぜ、今月このお酒を注文したかというと・・・

いま、我が家では、
ベランダガーデニングの収穫が真っ盛り!

前からトマトとチーズにバジルなんかをチャチャっと
飾れたらオシャレだな〜と思っていましたが、

買うと結構高いので、「じゃあ育てちゃおう!」と
いろいろ苗を買って育てています。

1_2
左から、バジル・オレガノ・ローズマリー・シソ

よくわからないので、とりあえず植えてみて、
あまり手入れもしていないんですが、
ぐんぐん育っていく!

切っても、切っても生えてきます。
どれも150円くらいの苗なのに。スバラシイ!!

特にシソは、和風にも、洋風にも使えるので、
かなり重宝しています。
 

あまりにもシソが気に入ったので頼んでみたのが

2

赤シソエキスをブレンドした清酒
酒井酒造「のの」300ml

微発泡性の清酒は人気がありますよね〜。
私は「すず音」が大好きなのですが、赤シソエキスを
ブレンドして発酵させた「のの」は初めてです。

この名前もパッケージも可愛い「のの」はサケタローに
滅多に出てきません。ドキドキの初試飲です。

3

注ぐと、綺麗なピンク色をしています。
シュワシュワ泡が出ていますが、
炭酸はそんなにキツくありません。

 
ほんのり甘くて、いい感じです。
日本酒っぽさもなく、シソの香りがほのかにします。
甘さとさわやかさで飲みやすい味です。
 

ワイングラスで3杯分くらいと、
1人で飲むのにちょうどいい量でした。

4

ご飯と一緒に、というよりは、
食前・食後に合わせたいな〜と思います。
かぶの漬物とは相性バッチリでした!
 

日本酒をあまり飲まない人にもオススメの
「のの」試してみてくださいね。

ホーム > 【 清酒 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 赤シソエキスをブレンドした発泡性酒「のの」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ