生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 復活! というかパワーアップして舞い戻りました!!

復活! というかパワーアップして舞い戻りました!!

こんにちは、テツ・ワインスキーですデス。
大変ご無沙汰でございました。
申し訳ございません。
 
「だって…、 サケタローリニューアルが・・・」
 
 
 
 
 
なんていいわけが通用するわけもなく、
時は無情に流れてしまいました。
でも、誌面の方はしっかりパワーアップしてますヨ!
皆さま、お楽しみいただけていますでしょうか?
 

そして私の方もパワーアップしております。
今回の写真、もうご覧いただきましたでしょうか。
そうです、買っちゃいましたデジタル一眼レフカメラ!
これでブログにもチカラが入らないと言ったら
嘘になってしまいますね  ヽ(*^。^*)
 
それにしても、
まだまだカメラ素人なワタシでも
イイ物を使うとそれなりに見えてしまいますね。
(f*^_^)

そして、
肝心のお酒ですが、
実は最近あまり飲んでいなくて
すっかり飲む量が減ってしまいました。
  
でも、ワインは飲みますよ!
まだまだワタシの中にくすぶる
ワインへの情熱の炎は
消ゆることはありませんから!!
 
さて、
能書きはそれくらいにしまして
本日の一本にいきましょうか。
(f*^_^)

Dsc00627
『イル・ラ・フォルジュ・シラー』
 
南仏はラングドックの赤です。
シラー種は以前はよく飲んでいましたが
最近、あまり好んで買う事がなくなった品種の一つです。
ちょっと濃い口が、自分には重いなぁと感じ始めまして。
なので、これもちょっと心配な空気がよぎりました。
料理は若干旨み系で濃いめな味付けで用意してみました。
ずばり、すき焼きでいってみます。
 
 
一口目
お、これそんなに濃すぎない。
すき焼きともいけるかな〜
ん〜〜ちょっと醤油の味付け濃すぎたかな〜
これはタレ系ですね。
やはり、ジンギスカンやバーベキューの方が合うな〜。
 
このどっしりとしたボトル、いいですね。
南仏のシラーにはこのように重たいボトルが多いような気がします。
気合いの現れでなんしょうか。
 
そんな、わたくし次の日も楽しみたく思い
栓をしっかりして冷蔵庫へ。
ソムリエさんのこのワインの紹介文には
冷やしても美味しいとのことでしたので
ちょっと楽しみでした。
  
  
  
 
しかし、
次の日、
栓を開けて飲んでみたら
もう酸化が始まっていて
かなり味に変化が生じてしまっていました。(゜▽゜;)
正直、シラーなら全然もつだろう
なんて思っていたので
栓もゆるめだったのかもしれませんが
こんなにも繊細だったとは。。
昨日のうちに、もっとしっかり楽しんでおけばよかった。。。_l ̄l○
最近は一日に一人で1本は多めなんですよね。。
ワタシもまだまだです。
ウコン's Powerのチカラをもっと借りねば!
  
次回はソムリエさんの「お楽しみワイン」です。""ハ(*0*)
超たのしみです!!
 
 

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 復活! というかパワーアップして舞い戻りました!!

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ