生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > ★フナピーの本日のお酒★ > | 【 洋酒 】 > | 商品企画 フナピーの記事 > 本日のお酒「サントリー リザーブ12年」

本日のお酒「サントリー リザーブ12年」

こんにちは。フナピーです。
 
唐突ですが、「スポッチャ」なるところに行ってきました。
 
卓球、バッティング、サッカー、バスケ、アーチェリーなどなどなど。
 
右腕は筋肉痛です。
 
散々遊んで疲労もたっぷりためちゃいました。
でも体を動かすのはいいですね。
 
 
さて、そんな今日のお酒は
「サントリー リザーブ12年」
01

香り:甘みのあるシェリーダルの香り
味わい:口当たりも柔らかく、ストレートでも美味しくいただけます。
後味:嫌味のないふくらみのある余韻
色合い:オレンジががった琥珀色
 
84
 
 
この値段でこの味わいなら文句ないでしょうね。
 
ウィスキーはちょっと、
という方には2番目に飲んでほしいウィスキーです。
 
ガッツリなウィスキーが好きな人は、
疲労感たっぷりのときに飲んでほしい1本です。
  
  
結構いされる味わいですよ。
  
そういえば高校生くらいのときに
もっくんが「リザーブ友の会」というCMやってたなぁ~
 
あの会はいったいどうなったのだろう・・・
  
大人になったら入りたいと思っていたけど、
今となっては知る人もいないのでは・・・
  
  
  
さて、明日も頑張ろう。
  

コメント: 4

KAZU! 2008年4月11日 05:04

フナピーさん!お早う御座います!懐かしいCM
ですね!!「リザーブ友の会!」フナビーさんが作られては如何ですか??然しながら、洋酒も安くなりましたね!私の若かりし頃のステイタスはジョニ黒でした!当時のお金で確か??
¥12000でした!!赤が¥7000位でした!
最近は二日酔いしない洋酒「山崎」を愛飲しています!これは上手い酒ですね!!少しのチョコ(ほんのチョコっと!笑い!!)とチーズが在れば最高ですね!!是非「山崎友の会!」を!!

フナピー 2008年5月17日 17:35

こんにちわ、KAZUさん。返信が遅くなってすいません。
いつもコメントくださり、ありがとうございます。

確かに洋酒は安くなりましたよね。
僕が始めて買った洋酒はバーボンの
I.W.ハーパーです。たしか6000円くらいしたような・・・
その後円高やら規制緩和やらでどんどん値下がりしましたね。
中身の味はそれほど変わっていないはずなのに。

最近は山崎を愛飲されてるんですね。
私は先日「とろ角」に挑戦しましたよ。ほんとにとろっとしてました。
口の中は濃醇な感じがしますが、ウィスキーくささを感じませんでした。
個性の強いウィスキーが好きな方には物足りないかもしれませんが、アイリッシュなどが好きな方には意外と楽しんでもらえる飲み方かも知れませんね。

山崎はいつもどんな飲み方をされているんですか?

KAZU! 2008年7月16日 03:42

フナピーさん!お早う御座います!コメント!
有難う御座います!「山崎!」は勿論!ストレートです!JAZの名曲にも在る様に、??
「ストレート!ノウ・チエイサー!」ウイスキーの持っている香りや甘味やその他はやはりストレート!それも常温で!!

フナピー 2008年7月20日 12:04

KAZUさん。お返事ありがとうございます。
ストレート&常温というのは私も大賛成です。
水割りにすると当然味わいが薄まるし、
冷やすと香りの立ちが悪くなりますしね。
ウィスキーそのものの味を楽しむには
ベストな飲み方ですよね。

最近は部屋の中が暑いので、
ロックで飲むことも多いですが(^^:)

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > ★フナピーの本日のお酒★ > | 【 洋酒 】 > | 商品企画 フナピーの記事 > 本日のお酒「サントリー リザーブ12年」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ