生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > | 編集部からのおしらせ > アロモのパッケージが変わりました

アロモのパッケージが変わりました

こんばんわ。マーチンです。
 
SakeTaroで人気の
「エル アロモ プライベート リザーブ カベルネ ソーヴィニヨン」が
リニューアルになりました。
Photo
もちろん、味は今までの特徴通り。
パッケージの変更です。
Photo_2
見てのとおり“白”になりました。皆さんご注意ください。
 
さてこの商品、外見が変わって気品が漂っています。
これは、祝日の前夜の宴にはもってこいです。
 
と、いうことで今夜のマーチン家は、
「アロモ」と「生ラム焼肉」で晩餐です。
    

Photo_3
  
このアロモ、
“テツ”いわく、濃い肉料理と合うそうです。
 
いつもは素人の感でマリアージュでしたが、
今回はテツのお墨付き。
 
Photo_4
まずは見た目、なるほどテツのいうとおり粘度がありますね。
  
  
Photo_5
そして香り、フルーティな中にやや樽の香りも感じられますね。
(これはフナピーがいっていました)

そして味わいは・・・

本当に肉料理とよく合います!!

渋みと酸味のバランスが良く、食事の邪魔をまったくしません。
  
そしてコクがあるので、ワインの存在感もちょうどよく感じられます。
  
・・・
・・・

と、ここで皆様にお知らせです。
この文章の中に“テツ”や“フナピー”の名前が出てきましたね。
 
なぜ、他の人の飲んだ感想を知っているのかというと・・・
  
実はSakeTaro4月号より新企画!
SakeTaro編集部による「勝手にのみくらべ企画」がスタートしております。
 
かってにのみくらべた感想を素直にコメントしています。
  
そして今回はワインをのみくらべちゃってます。
「アロモ」含め計6本ののみくらべコメントを掲載中。
  
ソムリエのコメントもいいですが、
僕のような素人の素直なコメントも意外と参考になるのではないでしょうか。
  
みなさんSakeTaro4月号を是非みてください。
  
  

コメント: 1

KAZU! 2008年3月22日 08:36

マーチンさんお早う御座います!ご無沙汰いたしております!アロモ!はやはりロツクフォールとのマリアージュが抜群ですよ!それと今週のトドックのサケタロウにな!!なんと!!
ジョニーの黒が驚きの¥2180我目を疑いました!??大昔の話ですが、確か私が高校生の時代にジョニーの黒は¥15000でした、しかも、三越や丸井にしか売って居らず、金持ちのステイタスのお酒でした!今回はトドックで5本も注文してしまいました??モナムールに
〔私の奥様!笑い!!)大目玉を食らいました
!笑い!!!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > | 編集部からのおしらせ > アロモのパッケージが変わりました

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ