生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『このワインは、マァジでうまい!!』つづき

『このワインは、マァジでうまい!!』つづき

先週金曜日のつづきです。

飲んでみました。

う〜〜ん、軽すぎず重すぎず、薄くも濃くもない、
そして何か主張してくるものがあるかといえば
それほど強い自己主張もない。。。
   
ちょっと今回はいまいちだったかな、
と「普通飲み」モードに入り、晩ご飯を食べ始めました。
    
最近はあまりマリアージュにはこだわっていなくてなんとなく感覚で合わせています。

今日はパスタとサラダとホッケのデミグラスシチュー。
    
パスタ・サラダ・ホッケのデミグラスシチューと  
     
料理もおいしく食べ終わったあとにふと気付いた事がありました。
   
なんと、ワインがいつもよりも随分進んでいる!
ひとりで半分以上飲んでましたヽ(*゜O゜)ノ
    

実はこれって凄く大切な事なんじゃないかと気付きました。
    
つまり、
料理の味を全く邪魔せず、さらりとどんなものでも受け流す。
   
ワインが主役と言うよりは全体の調整役のような
ステキな名演技をする脇役という感じです。
   
そうか〜〜〜
    
「いつものワイン」は、いつ飲んでも飽きない
そして、常にそっと側に寄り添う
付かず離れずなものこそ
いつも飲むのにふさわしいということなんですね!
    
さすがはシニアソムリエ様。。
敬服致します。
できれば弟子に私を!
m(._.)m
  
   
サケタロー誌面のコメントにもありますように
このワインはホント「めんこい」です。
   
軽くもなく重くもなく、
渋すぎずあっさりしすぎないっていうのは
非常にバランスがいいということ。
     
いつもの食卓にいて欲しい「めんこいワイン」です。
これならどこに連れて行っても可愛がってもらえそうです。

さらに深みや複雑さも持ち合わせているこのワインは
ワタシもイチオシです!!
   
   
今日の教訓
「ワインは見かけに寄らない!」
   

オソマツサマデシタヽ(*^。^*)
    

コメント: 1

KAZU! 2008年3月11日 03:21

ワイン男児テツさん!!お早う御座います!!
何時もながら、素敵な食事ですね!!そうです
!!ヴァンはマリアージュが一番なのです!
自分の口に合うのが一番なのです!又、その料理にね!!だから、マリアージュですよね!!
ワイン男児テツさん??今度、本当に旨いイタリアンの店を見つけました!是非、一度、ユッ
キーさんも交え!お酒談義に華を咲かせましょう!!オーボワール!ムツシュ!ア・ヴイアント!!
PS・・お店の名前は「タベルナ・ノッテルーナ」?と言うお店です!意味は「月夜で食事を」
です!!!

コメントフォーム

誹謗中傷や悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために投稿された全てのコメントは一時的に保留されます。また、コメントの投稿について、詳しくは「ブログの使い方」ページをご覧ください。

Insert Emoddy tag

ホーム > 【 ワイン 】 > | 企画デザイン テツの記事 > 『このワインは、マァジでうまい!!』つづき

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ