生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 新発売!とろりん仕立て「桃のくちどけ」

新発売!とろりん仕立て「桃のくちどけ」

こんにちは、編集デザインのユッキーです。
 
春といえば、新しいスタート。
私も今日から職場が異動になったので、心機一転がんばろう!と思っています。
  
ただ仕事場が変わっただけですが、
それまでは自分ともう1人しかいない2人きりの部屋だったので、新しい部屋はたくさん人がいて新鮮です。
  
今日は、この時期にピッタリの春らしいお酒を飲んでみました。
  
サケタロー3月号 3P掲載
宝酒造 桃のくちどけ
P1010952

この「桃のくちどけ」は、
今年の2月5日に発売されたばかりのお酒。
   
宝酒造のHPによると
“山梨産の白桃果汁に果実由来のとろみ成分(ペクチン)を配合した、桃本来の柔らかな食感と甘く濃密な味わいが楽しめる和風リキュールです。” とのこと。
  
フルーツの中では、桃が1番好きなので、期待度は大きい!
  
透明ではなく、ほんのり色づいていて、ちゃんと桃の香りがします。
とろみ仕立てだけあって、確かにとろっと濃い感じがします。
P1010956  
 
 
早速、飲んでみました。
  
とってもフルーティで、甘くて、飲みやすい。果汁の味が、しっかりします。
  
ロックで飲むのも良いですが、ソーダ割りも美味しそうです。
  
いっしょに飲んでいた、あまりお酒の得意ではないダンナの妹にも大好評でした。
  
見た目も華やかで可愛らしく、お祝いの席にもいいですね〜。
これなら、お酒が苦手な私の母でも、飲めるかな〜と思っています。
  
  

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > 新発売!とろりん仕立て「桃のくちどけ」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ