生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > | 編集部からのおしらせ > ささにごりゆず酒「ほの柚子」

ささにごりゆず酒「ほの柚子」

こんにちは、編集デザインのユッキーです。

実は4月からサケタローはプチリニューアルの予定・・・!
  
ですが、3月号から少しずつ変わっています。
  
例えば、ワインと清酒ページに掲載している「今月のお試し」コーナー。
ここでは、飲みやすくて、お手頃価格の一本を厳選して紹介しています。
  
この枠は、どんどん進化させていきたいと思っています。
 
そして、今回はリニューアルの商品選定のために、珍しくお酒のサンプルをいただきました。
  
川鶴酒造 ささにごりゆず酒「ほの柚子」
P1010943

にごり酒だけあって、ものすごく沈殿しています。
  
よく振ってから注いでみます。
P1010941
P1010940
やはり乳白色です。にごり酒の甘い香りと柚子の爽やかな香りがします。
           
味わいも香りそのまま!
ミルキーな味わいに、さっぱりした柚子の酸味を感じます。
   
最初に飲んだ時は、これまでの柚子リキュールのイメージ(さっぱりした味)が頭にあったので、「!?」という違和感があったのですが、飲み進めるうちに、はまりました。
  
私が今まで飲んだことのない味です。ほんのり甘くて、酸っぱい、濃厚な味わいでした。
  
今回はロックで飲みましたが、キンキンに冷やして飲んだら、もっと美味しそう。ゆっくり飲みたい一本です。
P1010945
 
 
 
サケタロー紙面でも紹介できるように、商品企画のフナピーに推薦したいと思います。みなさんも、紙面でみかけたら、ちょっと変わった「ささにごりゆず酒」ぜひお試しくださいね。
           

ホーム > 【 リキュール・スピリッツ 】 > | 企画デザイン ユッキーの記事 > | 編集部からのおしらせ > ささにごりゆず酒「ほの柚子」

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ