生活協同組合コープさっぽろで、安心生活はじめましょう。

ホーム > 【 ビール類 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > ニッポンのプレミアム

ニッポンのプレミアム

バレンタインまであと少し・・・
でも終わってしまえばただ日常が過ぎただけ・・・
こんにちはマーチンです。
 
バレンタインには、
チョコレートというのが当たり前すぎるほどの定番ですが、

もっと相手の心をくすぐるプレゼントを贈ってみたくはありませんか?
  
お酒の世界では、「洋酒+チョコレート」「ちょっと高価なワイン」「グラスとラム」など、
普段ではなかなか買わない“お酒”との組み合わせプレゼントが多くなっています。
 
もちろん「SakeTaro」でも。
  
そんな中、私がお願いしたのが、
「プレミアムビール 4種セット bear

普段は発泡酒ばかりの私は、
とっても現実的かつお得なアソートセットを選びました。
  

と、いうことで、
届いた「プレミアムビール」を早速いただきました。
(ちょっと早いですが、待ちきれなく・・・)
  
開けたのはこれ、
キリンの「ニッポンプレミアム」
Photo_2

ニッポンプレミアムと共に写っているグラスは、
12月号だっただろうか・・・ベルギービールのセットを購入したときに一緒についてきたもの。
  
実は重宝しております。
(掘り出し物がありまので、皆さんお見逃しなく)
  
Photo_3
Photo_4
さすがにプレミアムと謳うだけあって、
あわ立ち・色合い共に最高です。
 
これがオールモルトビールの姿です。
 
さてさて味わいはというと、
以外にあっさりとした味わい。
 
コクと深みがプレミアムの特徴かと思いきや、
すーっと喉をとおる感じで、非常に飲みやすいビールです。
そして、後から追いかけてくる苦味がとても心地よいですね。
  
今までの存在感たっぷりのプレミア系ビールと違い、
あっさり系の食事にも相性抜群です。

今回合わせたのは、
・まぐろのやまかけ
・白菜と豚肉のミルフィーユ煮
Photo_5
どちらも醤油ベースのあっさり味付け。
とってもおいしくいただけました。

結果論ですが・・・


次のビールも楽しみです。アソートセットの醍醐味ですね。
   
  

ホーム > 【 ビール類 】 > | 企画編集 マーチンの記事 > ニッポンのプレミアム

ブログ内検索
お気に入り・フィード購読
個別バナー
ページ一覧
QRコード
携帯でもSake Taro Blog
http://blog.todock.com/mt4i/saketaro/
HELPバナー
共通バナー
Google アドセンス

ページの上部へ